注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

中学三年生女子です。 母親に嫌悪感を覚えるようになってきました。前までは本当に…

回答4 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 14:53(更新日時)

中学三年生女子です。
母親に嫌悪感を覚えるようになってきました。前までは本当に好きで仲も良かったのですが、いちいち小言を言ってきたり怒ったりが増え、めんどくさいと思うようになってきました。
受験を控えていて不安定な時期なので、一時的なものかもしれないし、反抗期が来ただけなのかもしれないのですが、よく分からなくて寂しい気持ちになります。母親を嫌いになりたいとは思っていないのに、最近本当に嫌で話したくもなくなり、距離を置きたいです。
これはただの反抗期ですか?だとしたらすぐ終わるでしょうか?
不安で辛くて、受験に影響が出ると困るので早めに解決したいです。回答お願いします。

No.2612534 18/03/07 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/08 01:11
匿名さん1 

誰もが通ることですし、一時的なものだと思いますよ。
私も娘がおりますが、冷たくされると辛いです。
でも、娘が悩んでいるのはもっと辛いです。
あなたは受験生というナイーブな時期でもあります。
今はそちらに集中してみてはどうでしょうか?
きっとお母様はあなたの事をちゃんとご理解されていると思いますよ。
安心して受験に励んでくださいね。

No.2 18/03/08 03:13
通行人2 

もしかすると
お母さんに 何か嫌なことでもあったんじゃないですか?

私も親のくせに恥ずかしくて申し訳なく反省しているのですが、
今感じているイライラばかりをみてしまい
つい 信頼している子供だからこそ
態度を間違えてしまう時があります。

母親を嫌に思う気持ちと自分が寂しく感じる気持ちを大事にしながら
良いコミュニケーションがとれるといいですね。 応援しています。

No.3 18/03/08 17:34
通行人3 

反抗期だと思う。
これは主さんの年頃の人なら、同じように考えるものだから
あまり気にしなくていいです。

またお母さんとは、今は極力距離を置くと衝突や負担を減らせますよ。

No.4 18/03/10 14:53
匿名さん4 

主さんが大人になってきて、お母さんを一人の人間として評価し始めた証拠じゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧