注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私のどこが悪かったのでしょうか。 私は娘4歳と主人の3人家族です。 この間、…

回答7 + お礼8 HIT数 1353 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 19:07(更新日時)

私のどこが悪かったのでしょうか。
私は娘4歳と主人の3人家族です。
この間、実家からディズニーに誘われました。子どもと私だけでした。
なぜかというと主人は
ディズニーに行くなら「海外」「北海道」並ぶのが嫌いとかで数年間 断られ続け、実家に愚痴を言ってました。
実家の母がかわいそうに思ったのか 子どもの誕生日プレゼントに連れて行ってくれることになったのですが、
主人が急に怒り出し「俺は誘われてない」「子どもが初めて行くのに顔が見れない」と不機嫌に。
謝っても許してくれないし、許したりぶり返したり行ってきていいよと言ったり
やっぱり納得いかないとか、、、
本当に疲れました。
今まで誘っても行かなかったじゃないか!とキレたいのは私です。
ダラダラ喧嘩するのも疲れました。
普段は温厚で頼れる夫です。
ただ、一度ヘソを曲げると自分の納得いくまで仲直りが出来ません。
子どもは はじめてのディズニーを楽しみにしているので断るのは可哀想です。
親はチケットを取ってしまっています。
私が主人に謝り倒して連れて行ってあげるのがベストだとは思うのですが。
間違ってますでしょうか。

タグ

No.2612935 18/03/08 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/08 21:00
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

私の家族と状況が似ているといえば似ています。
私は妻がディズニー好きですが
私は全然興味が無く、並ぶのが嫌いだし場違いな気がするし、行きたくもありません。
子供はまだ赤ん坊なので、ディズニーに行きたいみたいなことを主張はしませんがね。

で、旦那さんの気持ちがさっぱり分かりません。

仮に将来、義実家がディズニーに妻子をディズニーに連れてってくれるなどと
仰ってくれたら、もう喜んでお言葉に甘えます。
解放された一人の時間を楽しみますとも。
どんどん行ってください!
子供の顔はまあ写メとか撮っといてくれればいいですよ。
大体常日頃からディズニー行きたくないって言ってるんだから
そもそも文句なんかつける筋合いでもないじゃないですか。
付ける気もこれっぽっちも無いけど。
楽しんできてください!
義実家さんも孫との触れ合いを楽しんできてね!
そんな感じです。

ああ、なので、あなたは全然、これっぽっちも間違ってません。
大体、旦那がどうしても行きたいんだったら自分でチケット取って来ればいいんですしね。




No.2 18/03/08 21:04
通行人2 ( ♀ )

主さんの実家親がしゃしゃり出る話じゃないわ。
よりによって娘さんの誕生日でしょ?
ご主人だって誕生日の思い出は一緒に作りたいわ。
父親抜きで誕生日をやろうとするなんて、ご主人を、ないがしろにしすぎ。
ディズニーってそんなに大事?
バカっぼいわ。主も主の親も。
誕生日じゃないときならともかく。

No.3 18/03/08 21:10
お礼

>> 1 私の家族と状況が似ているといえば似ています。 私は妻がディズニー好きですが 私は全然興味が無く、並ぶのが嫌いだし場違いな気がするし、行き… ありがとうございます。
あなた様の言葉に元気づけられました。
ディズニーに行くことにします。そして主人には行きたいのか行きたくないのがはっきり確認することにします。

No.4 18/03/08 21:13
通行人4 ( 30代 ♀ )

ご主人もどうかと思いますけど、娘さんのお誕生日ならご主人にとってもめでたい日なんだし、抜きで行くのはどうなんだろうーと思ってしまいました。

ご実家のお母様も思いやりのない方なのでしょうか。。
例えば「親が誕生日に一緒にいこうと誘ってくれてるんだけど、一緒に行ってくれない?」と一言言っていれば、今のような状況にはならなかったと思いますよ。

ご主人としては、自分だけ除け者にされたのが嫌だったんじゃない?

行っても行かなくても禍根を残すだろうし、ご実家にはご主人の分のチケット代をあなたが出して、「一緒に行ってもらうことにしたよー」って言えばいいかな?
そして、ご主人には娘さんから、「パパも一緒じゃなきゃ嫌だよ」なんて言わせて、一緒に行けばいいと思います。

No.5 18/03/08 21:16
お礼

>> 2 主さんの実家親がしゃしゃり出る話じゃないわ。 よりによって娘さんの誕生日でしょ? ご主人だって誕生日の思い出は一緒に作りたいわ。 父親… そこに怒りを買ったのかもしれません。そこを含め関係を修復します。

No.6 18/03/08 21:17
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

普段から言ってたにせよ実際に行くようになって旦那無視なら誰だって文句の一つでも言いたくなります
一応聞いたら「誕生祝いじゃ仕方ないので行くか~」ってなってたと思います
今からでも旦那さんは自腹でもいいからと実家に伝えて行くようにしたら如何ですか?

No.7 18/03/08 21:21
お礼

>> 4 ご主人もどうかと思いますけど、娘さんのお誕生日ならご主人にとってもめでたい日なんだし、抜きで行くのはどうなんだろうーと思ってしまいました。 … 除け者、そこだと思いました。
ご回答を参考にさせていただき、実行します。ありがとうございます。

No.8 18/03/08 21:25
お礼

>> 6 普段から言ってたにせよ実際に行くようになって旦那無視なら誰だって文句の一つでも言いたくなります 一応聞いたら「誕生祝いじゃ仕方ないので行く… そうですね。たしかにそうですね。
結構前から誘われてて何回も言ってて行かねー行かねーの一点張りだったので、再度確認をすべきだったです。

No.9 18/03/08 21:50
匿名さん9 

嫁の実家がチケット代払ってくれるなら行きたいけど自分の家のお金を出してまでは行きたくないとか??

No.10 18/03/08 22:09
匿名さん10 

子供さんが行きたいなら、誰が付き添いでもいいと思うのが、大人の考えですよね
旦那さんは自分のことだけなんですね
子供さんに一緒に行こうと言わせてみたらどうですか?

No.11 18/03/08 22:33
お礼

>> 9 嫁の実家がチケット代払ってくれるなら行きたいけど自分の家のお金を出してまでは行きたくないとか?? ありがとうございます。
それはないとはおもうのですが、除け者が嫌だったのかもしれません。明日確認します。

No.12 18/03/08 22:38
お礼

>> 10 子供さんが行きたいなら、誰が付き添いでもいいと思うのが、大人の考えですよね 旦那さんは自分のことだけなんですね 子供さんに一緒に行こうと… そうなんです。いつもみんなで行きたいところに誘っても行かねー行かねーいうくせに自分が行きたいところには無理やり連れていく。
休みは自分だけ予定を詰めてついでの用事を作らせて私が運転し子をつれて私と2人で待たせたりします。
自分勝手です。
今回の件が良いきっかけなので、除け者にしたのが悪かったですが、本当に行きたいのか確認します。

No.13 18/03/09 11:43
お礼

ご意見をいただきありがとうございました。無事にお互いの蟠りが解け仲直りいたしました。
行かないとは言ってたし、行かないけど決める前にひとこと誘って欲しかったそうです。
私も主人が行かないの一点張りだったので誘わないでも良いと思っていたと伝え今後はお互いはっきりとする事に決めました。

No.14 18/03/09 12:51
匿名さん14 

旦那さんも行きたいんだよ笑
みんなで行きたいから
一緒に来てよ〜っと
私なら言うかな。
旦那居なかったら私も子供もなんだか寂しいって
それ言うとうちの旦那はどこでもついてきます笑

No.15 18/03/09 19:07
お礼

>> 14 ありがとうございます、ちゃんと誘う事にしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧