注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場でやっかいな人に目をつけられてしまったようです 息をするように嘘を吐い…

回答4 + お礼3 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 09:38(更新日時)

職場でやっかいな人に目をつけられてしまったようです

息をするように嘘を吐いたり、はったりかけてきたり気に入らない人がいたときは徹底的に無視したりなど…意地が悪くて有名で人の批判が大好きで聞くに耐えないですが、…何よりも怖いのが、批判してる時の目がギラギラしてて凄く気持ち悪い事です…
(毎回ではないですがシフト的にどうしても二人きりになってしまうので逃げようがないです)

その人から最近になってシフト変更を迫られるようになりました
(承諾したのはまだ2回ですが…)
家庭の事情らしいので受け入れていましたが、結構な金額の手当てを2回も持ってかれたと思い始めたら何だかイライラしてきました
嘘つきで有名なので事情も本当か疑わしい所だし、こいつ使えそうと思われてエスカレートしそうで嫌になってきました

職場で携帯の番号も公開されてるので、またシフト代わってぇ~と電話来そうなので、もっともらしい理由つけて拒否しておきたいのですが…流石にまずいでしょうか…?

こういった厄介な人種に対して突き放すような良い対策ありますでしょうか?






No.2613205 18/03/09 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 14:02
匿名さん1 

こういう人って周りの人に嫌われているから、主さんと同じように
良く思わない人同士が結託して対抗するという方法もありますよ。

No.2 18/03/09 14:27
通行人2 

どぶねずみはほっときなさいよ

No.3 18/03/09 18:29
お礼

>> 1 こういう人って周りの人に嫌われているから、主さんと同じように 良く思わない人同士が結託して対抗するという方法もありますよ。 ありがとうございます
皆その人の話は聞き流すなり合わせるなりしてまともには取り合っていないようです

結託して対抗するにも上のおじさんに気に入られてるみたいなので難しいかもしれません…
そのおじさんも結構な曲者なもので…

No.4 18/03/09 18:30
お礼

>> 2 どぶねずみはほっときなさいよ 害がないならそうしますがね…

No.5 18/03/10 00:53
おっさん ( ♂ L35MCd )

そんな人はどこにでもいます。責めたり何か攻撃してこないだけまだ良い方かもしれません。
その人を変えたいと思わないことです。変わらないから。本人が自分の過ちに気づき、自分は変わるんだと心から決心し、自分の弱さと向き合い苦しみながら時間かけて変われるかどうかってくらい人が変わるって大変なこと。それを他人がやるなんて無理無理。
それよりも、主さんがどう変わるかですよ。決してその人のために変わる必要なんてないですからね?
ご自身のため(幸せのため)です。

自分も過去、理不尽な人間関係で鬱になって倒れたことがあるんです。当時はいかにして相手とうまくやるか、何とかして評価してもらいたい、認めてもらいたい、嫌われたくない、自分のことわかってもらいたい、そんなことばかり考えてました。でもいくら頑張っても頑張ってもダメで評価してくれなくて認めてくれなくて嫌われてなんてことあるんです。これは自分が悪いからってことではないんです。
でも、今は人間関係で大きな悩みを持つことはだいぶ減ったんです。なぜなら、そのように頑張ることを辞めたからです。それよりももっとやるべきことを優先するようにしたら、なぜか人間関係もうまくいくようになったり、認められたり、好かれるようになったんです。あれだけ頑張ってもダメだったのに、頑張るの辞めたらうまくいくなんて不思議なんですけど。
とにかく、これはチャンスだと思うんです。その人の扱い方次第では主さんが成長できるチャンスですよ!嫌って責めたり愚痴や文句言うのは簡単。でもそれでは成長はないし状況も変わりません。
主さんはどうしたいですか?

No.6 18/03/10 13:39
お礼

>> 5 ありがとうございます

やはり何処の場所でも色々とあると思います

私がどうしたいかというと、その人に依存されないように、ターゲットにされて利用されないようにしたいのです

うまく交わして角を立てずに距離を置くこです




No.7 18/03/12 09:38
匿名さん7 

周りの人もその人を避けがちなのでしたら、主さんも同様に無視して構わないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧