注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

子供4歳の娘。一昨日の夕方、急にひどい咳をしだし、その次の日、熱をだし3時頃には…

回答3 + お礼0 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 08:46(更新日時)

子供4歳の娘。一昨日の夕方、急にひどい咳をしだし、その次の日、熱をだし3時頃には39度と高熱がでたので病院に連れて来ました。インフルの疑いがあったので検査したのですが、時間が早いからでないといわれ、次の日にもう一度検査しました。しかしそのときは37度まで下がってました。座薬は使ってません。他のウイルスかもしれない、原因不明のとことで様子をみることになりました。

他に気になる症状は
目がかゆいのかやたらこすって
目が赤いこと、おしっこが近く何度もトイレに行く… これってなんの病気でしょうか?

No.2613464 18/03/09 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 00:14
通行人1 

医療は素人ですが、保育士で一児がおります。今の時期でインフルで無いとしたら、目の症状を含めると、アデノウィルスや川崎病、何かのアレルギー症状などが考えられます。アデノは夏に多いですが、罹る可能性は一年中ありますし。高熱という症状では、他に麻疹や溶連菌などもありますね。ただ、溶連菌は個人差はありますが、喉や舌に特徴的な症状が出やすいので、他の病気とは見分けがつきやすいかなと思います。また高熱が出たり、それが続いたり、症状が3日経っても改善しなかったりしたら、再受診かセカンドオピニオンを求めても良いと思いますよ。子どもが具合悪いと、心配ですよね。早く治りますように、また、主さんもお疲れの出ませんように。

No.3 18/03/10 08:46
匿名さん3 

アデノウイルスか今流行りの溶連菌?かな?病院変えて他のところにも行ってみるといいかも!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧