注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今4ヶ月の息子がいます。 先月2回目の予防接種を受け、同じクリニックで近々3回…

回答3 + お礼3 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 11:39(更新日時)

今4ヶ月の息子がいます。
先月2回目の予防接種を受け、同じクリニックで近々3回目の予防接種に行くので問診票?を記入しようと母子手帳を見たら、先月受けた四種混合の欄に何も記載がありませんでした。
記載してあると思い込み確認を怠った私にも責任があるのは重々承知してますが、記載ミスがあった事がすごく引っ掛かり不安になりました。

まだクリニックには確認していないのですが、問診票は提出し説明も受け、クリニックからの予約票にも四種混合の予約に丸が付いていたし、もちろんカルテにも記入していると思うので、
母子手帳にだけ記載がされてなかったんですが、そんな事ってあるんですかね??
そこのクリニックは先生も優しい方ですし、スタッフ?の方もよくしてくださるので、他に変えるというのは考えられなくて…。

すみません。
気持ちが弱いところがありますので優しいご回答を宜しくお願いします。

No.2613521 18/03/10 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 05:02
通行人1 

うっかり記入するのを忘れちゃったのかもしれないですね

次回の予防接種の時に確認して貰えばいいと思います

予防接種は果てしなく続くし、風邪とかで何度も通院するし、先生と看護師が優しい小児科で羨ましいです

私のところは先生も看護師も受付もニコリともしなくて怖いですよ(泣)

No.2 18/03/11 02:52
通行人2 

たぶん、ただのうっかりミスだと思いますよ。
病院の事務って大変みたいですからねー ^^;。
カルテにも残ってるだろうし、次回行った時に書いてもらえばいいですよ。
気にすることないと思います。

No.3 18/03/11 22:37
働く主婦さん3 

大丈夫だよ。予防接種の時は必ず母子手帳出すし記録もされてるし、他の方が言っているように確認してもらえば⭕️。
先生…スタッフ忘れる事もあるだろうけど…忘れるかな?と思ってしまいました(^_^;)なんか確認するイメージが…。

No.4 18/03/17 11:28
お礼

>> 1 うっかり記入するのを忘れちゃったのかもしれないですね 次回の予防接種の時に確認して貰えばいいと思います 予防接種は果てしなく続く… 予防接種行ってきました。
受付ですぐ記載がない事を伝え確認してもらいました。
丁寧に謝っていただき、一緒に記載した箇所の確認をしました。
そして今回の予防接種も無事終わりました。

優しいご回答をしていただいたので、
私の気持ちも落ち着く事が出来ました。
本当にありがとうございます。

そうなんですね。
先生も看護師さんもお仕事だからそういった感じなのですかね。
少しでも穏やかな表情で接してほしいですよね。

No.5 18/03/17 11:34
お礼

>> 2 たぶん、ただのうっかりミスだと思いますよ。 病院の事務って大変みたいですからねー ^^;。 カルテにも残ってるだろうし、次回行った時に書… 予防接種行ってきました。
やはりあちらの記載ミスでした。
受付ですぐにその事を伝え、丁寧に謝っていただき一緒に確認もしてもらいました。

沢山の患者さんが来るから事務の方も大変ですよね。
でも、私の方でもしっかり確認が必要ですよね。
そこも気を付けたいと思います。

優しいご回答してくださって本当にありがとうございました。

No.6 18/03/17 11:39
お礼

>> 3 大丈夫だよ。予防接種の時は必ず母子手帳出すし記録もされてるし、他の方が言っているように確認してもらえば⭕️。 先生…スタッフ忘れる事もある… 予防接種行ってきました。
受付ですぐに記載がなかった事伝え、丁寧に謝っていただき、前回の予防接種の確認をしてもらって、こちらでも一緒に記載の確認をしました。

確かに忘れるかな?って思いますよね(^_^ゞ
でもたまたま記載漏れがあったのかなって思います。
これからは自分でもしっかり確認をしたいと思います。

優しいご回答してくださって、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧