注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

私は、半年くらい前から精神科の閉鎖病棟に入院しています。入院する前は、彼氏がいて…

回答7 + お礼7 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 17:54(更新日時)

私は、半年くらい前から精神科の閉鎖病棟に入院しています。入院する前は、彼氏がいて友達もたくさんいました。ですが、その生活が面白くなくなってきて生きるのが辛くなってリストカットをするようになり、軽い鬱状態でした。入院してから、彼氏とは別れ、親友とは毎晩公衆電話から電話をしていましたが、入院中の外泊で親友と遊んだときに何でも話せる親友だったので、実は人を殺したいと思うことが何回もあると言いました。それから親友から連絡はきませんでした。誰にも言わないと思っていた親友がみんなに噂を広めて私を仲間外れにしました。会ってないのに嫌われてると思うと腹が立って仕方がありませんでしたが放っておいて、入院生活を続けているにつれて、リストカットはなくなり殺人衝動もなくなりました。学校に行けるようになり教室に入ると、悪口が聞こえてきて机を投げろと命令され体が勝手に動きました。誰も言っていないと先生たちから言われ、幻聴だと気づきました。それを相談したらかわいそうアピールしてんじゃねえよと言われて、病気を一生懸命治そうとしてるのに、そう言われるともう何をしても批判ばかり受けるのではないかと思い生きてるのがとても辛いです。どうすればいいですか。

No.2613625 18/03/10 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 12:45
通行人1 ( ♀ )

今は入院中なの?


No.2 18/03/10 13:00
お礼

>> 1 入院中です。入院しながらたまに学校に通っています。

No.3 18/03/10 14:32
お助け人3 

此までの事はあなた自身の本意ではないのですから、人が噂をしようが嫌みを言おうが出来るだけ無視していてください。

それと、何も知らずにあなたを卑下する様な人は人間としてさもしい人でかわいそうな人なので、あなたが怒り等を抱くまでもないのです。

ですから、怒り等を抱くと自分の体調にも悪影響が有るので許してあげてください。
悪口等を言っている人を許す事は難しいでしょうが、それは自分自身のためだという事を頭に入れておくと良いと思います。

それが、病気を治す一番の薬です。

No.4 18/03/10 14:39
通行人4 ( ♀ )

学校にはもう少し具合がよくなってから行く方がいいように思います。
それと できるなら転校っていうか主さんのこれまでのことを知らない人達のいる学校に行く方が心機一転できるんじゃないかなぁ。

No.5 18/03/10 17:19
お礼

>> 3 此までの事はあなた自身の本意ではないのですから、人が噂をしようが嫌みを言おうが出来るだけ無視していてください。 それと、何も知らずにあ… 本当にありがとうございます(>_<)
できるだけ、気にしないで頑張りたいと思います。

No.6 18/03/10 17:20
お礼

>> 4 学校にはもう少し具合がよくなってから行く方がいいように思います。 それと できるなら転校っていうか主さんのこれまでのことを知らない人達の… 転校したいのですができません。
もう少し時間をおいてからにします!
ありがとうございました。

No.7 18/03/13 06:36
匿名さん7 

学校に行ったのがちょっと早かったのかな、無理しないで、ゆっくり治療したらいいと思うな

No.8 18/03/15 17:11
匿名さん8 

こんにちは! 今はゆっくり休んでね。治療に専念したがいいよ。
人を殺したいって言われたり聞いたら誰でも怖くなると思うんだ。今度からは思ってても精神科の先生や看護師さんや家族以外には話さないようにしたがいいよ。

No.9 18/03/16 15:42
お礼

>> 7 学校に行ったのがちょっと早かったのかな、無理しないで、ゆっくり治療したらいいと思うな ありがとうございます(;>_<;)
もうちょっと落ち着いてからにします!

No.10 18/03/16 15:43
お礼

>> 8 こんにちは! 今はゆっくり休んでね。治療に専念したがいいよ。 人を殺したいって言われたり聞いたら誰でも怖くなると思うんだ。今度からは思って… そうですね。。
話さないほうが良かったんですね、
判断を間違えました。。

No.11 18/03/17 14:11
匿名さん8 

8です。貴方の返信を見て 凄く素直な方のように思います。病気落ち着くといいですね(^^) 凄く素敵な方ですよ。自信持って 病気に負けないで! 惑わされないで!

No.12 18/03/17 14:24
匿名さん12 

あなたの病気が本当に幻聴が聞こえる脳の病気である統合失調症なのか?
ただの自傷癖のある人格障害による構ってちゃん病なのかによって変わってくると思いますけど。

殺人衝動、他害傾向、自傷行為のある患者は閉鎖病棟に入れられて当然です。
人が離れていくのも当たり前の事。
病気がなんであろうと迷惑なものは迷惑ですから。

自分だけが特別な人間だと思わない事。

No.13 18/03/17 17:52
お礼

>> 11 8です。貴方の返信を見て 凄く素直な方のように思います。病気落ち着くといいですね(^^) 凄く素敵な方ですよ。自信持って 病気に負けないで!… ありがとうございます。。
もう少し自信を持ちたいと思います
頑張りますね(^^)

No.14 18/03/17 17:54
お礼

>> 12 あなたの病気が本当に幻聴が聞こえる脳の病気である統合失調症なのか? ただの自傷癖のある人格障害による構ってちゃん病なのかによって変わってく… 統合失調症です。
医師に診断されました。
病気は迷惑なんですね。
わかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧