注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私 男性(40 バツイチ子持ち)、相手 女性(26 独身)。同じ社内です。女性は…

回答6 + お礼6 HIT数 1397 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 17:22(更新日時)

私 男性(40 バツイチ子持ち)、相手 女性(26 独身)。同じ社内です。女性は、今度の4月いっぱいで寿退社いたします。相手は私ではありません。社外の方です。女性は、2年前に入社してきました。入社当初は、女性に対して恋愛感情はございませんでした。しかしながら、仕事をやっていく中で、よく話したりするようになり、少しずつ仲良くなっていきました(よく目があったり、微笑みを返してくれたりするようになりました。髪が短いのが好きと私が言うと翌日、髪をカットしてきたりしていました)。また、私に対して、「彼氏が欲しい。」、「不倫するという占い結果が出た。」と言ってきたりしました(当時、私は既婚でした。程なく離婚致しましたが…)。だんだんと恋愛感情が芽生えてきたことは確かです。肉体関係、二人だけで遊びに行った事はありません。そんな中、二人の仲の良さが、社内の所謂お局様の目に留まり、私の見ていないところで彼女が叱責を受けたようです(社内恋愛は気持ち悪い等言われたようです。ちなみに過去にお局さまは社内不倫をしていました)。だんだんと女性は私を避けるようになり、疎遠になっていきました。自分の行動が軽率であった事は反省しています。彼女が退職すると決まった今、彼女に、好きであった気持ちと、これからの幸せを祈る旨、メールなりラインなりしても良いのか悩んでいます(社内社外で会うことが難しいので。女性陣に監視されています。私が何をやったわけでもないのですが…)。この行為が自分本位の考えでどうなる事もないのはわかっていますが、凡そ二年、心の奥でくすぶり続けた気持ちに踏ん切りを付けたいのです。どうか皆様のご意見ををお伺い致したく、お手数ですがよろしくお願い致します。

18/03/10 14:22 追記
補足ですが、最近の彼女は、私が彼女に行った行為(こっそりお菓子をデスクに置くとか)について、逐一お局様に報告しているようです。なので、入社当初の私に対する気持ちとは完全に変化していると思います。

18/03/11 14:07 追記
LINEで世間話ついでに、今幸せか聞いてみました。答えは、「他人と暮らすしんどさが多々ありますが、ぼちぼち幸せ」だそう。とりあえず追記してみました。

No.2613633 18/03/10 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 13:27
匿名さん1 

その彼女 きっとあなたをあいしてるんです
いまでも、、、
あなたに、最後のチャンスを 彼女は、好きでもない男性と引き換えに あなたの勇気を試していると思います
私も経験あるから、
女の気持ちを もっとくんでほしい

No.2 18/03/10 13:45
お礼

>> 1 そうなんですか…社内で彼女に接触するのが状況的に難しく、また、ラインは知っていますが、気持ちを伝えた事はありませんでした…社内でもあり、もし振られた事を考えると臆病になってしまいる自分がいました。こういう事で幾度となく機会を逃している自分に腹が立ちます。レスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

No.3 18/03/10 16:02
匿名さん1 

いまからでも遅くはないとおもう
好きって言われて 嫌がる女性はまずいません
こうかいしますよ

No.4 18/03/10 17:17
お礼

>> 3 他の人の方が自分(バツイチ子持ち)と一緒になるよりは、彼女は幸せになるだろうと自分に言い聞かせたつもりなのですが…皆様のご意見を読んでると、年甲斐もなく涙が出てきました…ただ自分に体のいい言い訳をしているだけなんだと思いました。正直に相手に自分の気持ちを伝えようと思います。背中を押して頂いてありがとうございます。

No.5 18/03/10 17:45
匿名さん1 

自分をさげたら、だめ🙅‍♀️
あなたの良さは きっと彼女はしってる
だからこそ あなたに 最後のチャンスを与えたんだとおもう

No.6 18/03/10 18:41
お礼

>> 5 そうですね…今まで自分から好きになった人と上手くいった事がないもので逃げ腰になりがちです。やっぱりダメなんだ…みたいな。今度こそ最後のチャンスだと思って悔いのないように自分の気持ちをぶつけてみます。レス、ありがとうございます。

No.7 18/03/10 19:07
匿名さん1 

がんばれ
わたし ちからになるから
なりたいから

No.8 18/03/10 19:46
お礼

>> 7 ありがとうございます。こんな時、皆さんの言葉がどんなに心強いことか。2年間の気持ちを便箋にしたためようと思います。LINE等だと長文になりそうなので…頑張ります。

No.9 18/03/11 15:37
通行人9 

手紙なんか送ったらお局に見せられて恥かくだけだと思うけど

No.10 18/03/11 16:18
お礼

>> 9 確かにそれは考えましたが、秘密にしてもらう事をお願いして渡すか、もしくは、退職のタイミングで渡すかを考えています。電話も考えましたが、上手く伝える自信もないので。そこは、彼女を信用するしかないのかな、と。レス、ありがとうございます。

No.11 18/03/11 16:42
2811 

告白して彼女とどうにかなりたいのでしょうか?

これから家庭を築くのに年上の会社の人に告白されても困るかもしれないし、ネタにされるかもしれないし

女ってあざといですよ

No.12 18/03/11 17:22
お礼

>> 11 どうにかなりたいのだと思います。ネタにされるか、迷惑がかかるか…多分、行動をすると何かしら起こる覚悟はいるのだと思ってます。ただ今の自分はまわりが見えなくなっている恐れがあるので、最終的には皆様のご意見を参考にさせて頂き、どうするか決めたいと思います。レス、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧