注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

体臭が臭い人… 私は体臭のニオイに悩んでいる高校生女です。初めてミクルを利用し…

回答7 + お礼4 HIT数 1429 あ+ あ-

赤み( 17 ♀ LebSCd )
18/03/13 01:19(更新日時)

体臭が臭い人…
私は体臭のニオイに悩んでいる高校生女です。初めてミクルを利用します。
どんな体臭かと言うと、ニオイはおならっぽい日もあり味噌汁臭い日もあり日によって様々です。もしかしたら髪の毛からかもという疑惑も湧き始めています。本当にチンプンカンプンで自分の体なのに分からないことだらけです。ワキガも少しあります。でも対策していればまあなんとか乗り越えられる程度です。男女問わず体臭で悩みを持っている人と繋がりたいです。よろしくお願いします。

No.2613662 18/03/10 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 15:10
匿名さん1 

誰もが多少なりとも匂いはあるんじゃないかな?
食べ物によっても臭いは変化するし、便秘だったりするとガスが溜まってオナラみたいな臭いがしたり。
ワキガも生まれつきのものだろうからデオドラント製品を使ってケアすれば問題ないと思うけど。ひどい人は手術するらしいね。
頭皮の匂いも洗った後乾かさずに寝て蒸れるような臭いが出ることもある。
口臭や足の臭いなど。
あげればきりはないけど、人に迷惑かけないように毎日身体洗って、デオドラントして、汗かいたらこまめに拭いていればあまり気にすることもないような。
疲れちゃうからね。外国の人は日本人みたいに匂いは気にしないらしいし。

No.2 18/03/10 15:13
匿名さん2 

わたしは頭と脇と口の匂いに悩んでます。口の匂いが1番厄介^^;
脇も若い時に本当に悩まされたけど昔のと違って最近の制汗剤はよく効くから悩まなくなった。

No.3 18/03/10 17:06
お礼

>> 1 誰もが多少なりとも匂いはあるんじゃないかな? 食べ物によっても臭いは変化するし、便秘だったりするとガスが溜まってオナラみたいな臭いがしたり… 食生活には気をつけているんです。
ちゃんと歯も磨いて、体は石鹸で泡で洗って、シャンプーはずっとリピしてるものを使っています。念入りに洗い流しているんですよ。5分くらい。それでも悪口を言われます。私なりに陰で対策をしているのに中々報われません。でも食生活に気を使う生活をしたら前よりは少しだけニオイが軽減されたと思います。あと、髪の毛をドライヤーで乾かした後凄く焦臭い匂いがします。何なのでしょうか…。周りの人達からの鼻すすりやくしゃみが止まらなくてパトムという奇病も疑っています…。私は軟便で下痢をよくします。それも原因でしょうかね(泣)そして私は顔の皮膚炎で悩んでいてその為に漢方・ビタミン剤を飲んでいます。これは欠かせないんです。

No.4 18/03/10 17:08
お礼

>> 2 わたしは頭と脇と口の匂いに悩んでます。口の匂いが1番厄介^^; 脇も若い時に本当に悩まされたけど昔のと違って最近の制汗剤はよく効くから悩ま… 回答有難うございます。
そうなんですね…。私も頭皮のニオイ疑っています。口も人と喋る時などは怖いですよね。普通の歯磨き粉使っているんですが口臭専用の歯磨き粉買ったほうがいいのでしょうか…

No.5 18/03/10 17:22
通行人5 

私も、自分の体臭に悩んでいます。
ワキガ、口臭、体からの汗の匂いなどです。
休みの日ならいくらでも着替えられますが、学校は制服で、最低でも一週間は洗えないので、匂いが気になります。
学校では制汗剤を塗ったり、マスクをしたり、匂いがばれないように友達と距離を取ったりと気を使っています。

No.6 18/03/10 18:41
お礼

>> 5 周りから鼻すすりとか嫌な反応されませんか?(汗)ワキガも辛いですよね…。夏場は特に制汗剤は欠かせませんよね。私は顔の皮膚炎とニキビで他人に見せられる肌ではないのでその理由でマスクを毎日していますがマスク大嫌いです。私は周りから臭いと悪口を言われたりそのような反応をされるので友達もいなくて人間不信です。でも高校卒業しないといけないので本当に我慢の日々です…。早くマスクからも耐震の悩み、ニキビと皮膚炎から開放されたい。

No.8 18/03/11 06:06
通行人8 

ワキガ治療している病院に相談に行ってみたらどの程度か解るのでは?
本当に臭いなら自分では気付かないです。
口臭専門の歯科医がテレビで言っていましたが、本当に毎日臭う臭いは本人には認識されないらしいです。
生臭い息の人も、つーんとする汗の臭いも常に本人が感じてしまうと、本当に腐ったものを口にした時に気付くことが出来ないため生命維持の為にそう言う仕組みになっているそうです。

私も昔単なる多汗かと思い病院に相談に行ったら脇にティッシュを挟み、検査してくれました。
臭いも中程度あると言われました。
が、手術してしまえば汗も臭いも無くなり服や自分を洗ったりの努力がどれだけ面倒だったか気づきます。

今はミラドライ等の1~2回光を当てるだけの手術もあるし、もしも切る手術なら制度を使って安くすみます。
相談は一人で行き、結果がワキガなら
優勢遺伝のため、どちらかの親とその両親である祖父祖母のどちらかは同じ悩みがあるので手術の相談ができると思います。

私も祖母にお金を出してもらいました。

更に、病院に行ってワキガでは無いと診断されれば可能性が減って気分も少し楽になると思います。

その次は口臭専門歯科へ行くなど不安を潰していき、もし症状があれば治して行くのを繰り返せば楽に過ごせると思います。

専門家に無いと言われれば、周りが言っているだけと分かります。
洗いすぎや色々な洗剤を使いまくるのもそうですが、臭いに神経質になりすぎるのも、ストレスからホルモンバランスが狂い余計に肌にも良くないです。

ずっと悩み続けて自己流に模索していくより、何か具体的な解決策に向かって行動した方がずっと近道だと私は思います。

ちなみに私は中学の時に多汗と何となく臭う感に悩み、色々調べてこの病院に行きたいと母や祖母に相談したところ、祖母も昔手術したとの事で『ばあちゃんのせいだから』とお金を出してくれました。そして、高校に上がる前の休みに手術しました。
私も将来子供ができてもしも打ち明けられたら出してあげようと思っています。

No.9 18/03/11 06:21
other ( vDbSCd )

上のものですが…

それと、5分も熱いお湯で流しているのなら感想で油が出て逆に臭くなるのでは!?
ぬるい寒くなる温度ならまだマシですが。
トリートメントは頭皮にさわらない程度にしていますか?
毛根用以外は頭皮につくとそれも良くないです。

No.10 18/03/11 11:42
お礼

>> 9 毎日きっちり5分とは言いきれませんが結構念入りにやっているつもりです。それとなるべくお湯よりのぬるま湯を心掛けています。さすがに寒いので。トリートメントは毛先だけに使っています。それもぬめりが取れるまで洗い流しています。

No.11 18/03/13 01:19
働く主婦さん11 

わたしも体臭がきつくて、消臭・殺菌効果効果のある愛肌ソープというジャムウ石鹸を使っています!
是非使ってみて!少しはよくなると思うから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧