注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那が保育園の保護者会長をやっています。行事の打合せで夜いない事もあり、昼夜問わ…

回答3 + お礼3 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 10:12(更新日時)

旦那が保育園の保護者会長をやっています。行事の打合せで夜いない事もあり、昼夜問わず会議もあり、それだけでも残された私は大変だし、子供は寂しい思いをしています。さらに、年に三回も慰労会があり、日付が変わるまで飲んで帰ってきます。
子供の為にやっている保護者会なのに、子供に寂しい思いをさせるのは良くないと思います。
仕事しているから預ける保育園なのに、仕事を休んで会議に行ったり、子供を置いて慰労会に行くのはおかしいと思います。
さらに、うちの旦那は酒癖が悪いので慰労会は大迷惑、毎回けんかの種です。

No.2613983 18/03/11 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 00:53
通行人1 

>子供の為にやっている保護者会なのに、子供に寂しい思いをさせるのは良くないと思います。

それ子供が寂しい思いをしてるのが悪いのではなくて、それを寂しい事にさせてしまってるのが悪い事だったりしますよ。

「お父さんは今〇〇ちゃんの為に、〇〇ちゃんの保育園の為にってお仕事行ってくれてるんだよ~!すごいね~!かっこいいね~!」「○○ちゃんの為にって行ってくれてるんだよ~嬉しいねえ~」「帰ってきたらありがとー!って言おうね!」って…そう言わないお母さんのサポートが悪かったりするそうだよ。

感謝の気持ちより自分の事しか言わない出さないお母さんだと…そのお母さんと同じに自分の事しか言わない考えない子になって自分の為になにかやってくれてる時も寂しいって思っちゃうかもねえ…って思う。
いえ、別に主さんを悪いって決めつけてるわけではなくて…

まあでも主さんの気持ちは判る。
保育園の事だからと大義名分持って飲みにいけるからね。他の若いお母さんや保育士さんとも話せるし同じような父親仲間とワイワイできるし。そういうのがとにかく好きなんでしょ。

No.2 18/03/11 01:15
通行人2 

毎回けんかの種って…話し合いにならないんですね。

いや1さんちょっと待ってね。
主さんが旦那さんに文句言うでしょう?
主さんは何て旦那さんに文句言った?

で、それに対して旦那さんは何て返してきた?
けんか腰だった?

No.3 18/03/11 21:06
お礼

>> 1 >子供の為にやっている保護者会なのに、子供に寂しい思いをさせるのは良くないと思います。 それ子供が寂しい思いをしてるのが悪いのではなく… 確かに私は自分の事しか考えてなかったです。会議や打合せの時は子供の為にやってくれてるんだよ。と言う説明はしますが、慰労会は必要か⁉アルコールは必要か⁉三回も必要か⁉日付変わるまで帰って来ない事もあるので、とても複雑です。
参加者の中にお母さん方もいらたしゃるので、私としては信じられません。
うちは核家族で現在は保育園に3人の娘を通わせているので余計そう思ってしまうのかもしれません。
コメントありがとうございました。
私の考え方もみなおしてみます。

No.4 18/03/11 21:21
お礼

>> 2 毎回けんかの種って…話し合いにならないんですね。 いや1さんちょっと待ってね。 主さんが旦那さんに文句言うでしょう? 主さんは何て… 日付が変わるまで飲んで帰って来た時は、遅い、子供が待ってたのに。っ一言目から怒りをぶつけてしまいます。
旦那は、遅くない。みんな一緒だったし。と開き直りの様な反応なのが余計腹が立ちます。
旦那が飲み会で遅く帰った時、イライラしないで迎えるにはどうしたらよいでしょうか?
ちなみに旦那はだいたい記憶がなくなるまで飲み、家に帰ると嘔吐しています。

No.5 18/03/11 23:16
通行人2 

>>4
それは酷い…せめて意識を失わず嘔吐しない程度に摂生して貰いたいですね。

私の旦那もかつて酷い呑んだくれで金属バットで頭カチ割りたいのは山々でしたが、普段は何も文句言わず黙ってました。
言っても聞かないのと、口うるさく注意すると効果がないからポイントおさえてタイミングを見計らいたかったのと、一度呑むと口だけは達者なので宅呑み限定ですがうるさいから潰した方が楽なんです。

それであまりに酷かった時期に、酔って失敗したコピペを見つけて呑んでないときにアレコレとそそのかしました。
酔っ払って眠っている間に手術されて腎臓を取られた話と、どうやら酔って意識を失っている間にホモに掘られたらしい話がキツかったようで、何度かコピペを話したり注意した後、突然ピタリとおさまりました。
何か思うところがあったんですかね…

No.6 18/03/12 10:12
お礼

>> 5 なるほど。失敗例を教えると言うのは、うちの旦那に効果があるかわかりませんが、試してみようと思います。
ありがとうございます。

例え解決しなくても、こうやって話を聞いて頂けるだけで少し楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧