注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

もうすぐ1歳の子供が、口を頻繁にブーってします。食事中、家はともかく、外出先(友…

回答4 + お礼4 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 22:01(更新日時)

もうすぐ1歳の子供が、口を頻繁にブーってします。食事中、家はともかく、外出先(友人の家)とかでもするので、周りを汚して困っています。

歯が生えてきてるからと言われたりしますが、息子は歯は早くて8本しっかり生えた状態ですので、ただの癖かなと思いますが、外出先とかでしたら困るので、ダメと注意すべきでしょうか?もうダメはなんとなく分かります。親が反応すると喜んでると勘違いしてるかもと思い、しばらくずっとブーには無視していましたが、一向に収まる気配がありません。

宜しくお願いいたします。

No.2614090 18/03/11 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 08:20
通行人1 

やめさせる必要ないですよー、むしろいいことです。
それ、筋トレですもん。
口をうまく使える練習してるんですよ。
きっとよく喋る子になる気があるんだと思います(笑)。

No.2 18/03/11 08:53
通行人2 

マナーを考えるなら辞めさせるべきだと思います。

 また他のことで叱ることがおありかと思いますがそのときもきちんとお子さんは言うことを聞いていますか?文章からみるに主さんがお子さんに舐められてるように見えます。またやっても怒られない>やってもいいんだ!ってなるので放置はしないで、キチンと叱ってください。あまり暴力を肯定する文章はダメかもしれませんが、繰り返し叱る際には(もちろん手加減して)手を出すことも私は大事なことだと思うので、ご検討してくださいませ。

 レス失礼しました。

No.3 18/03/12 09:15
匿名さん3 

1歳の娘がいますが、ガーゼを常にポケットに入れておいて、ぶーってよだれ出したらその都度拭いてます。
「うわっ、こらっ、やめなさい」とかは言うけど、無理にやめさせようとはしてません。
今だけですよ。

No.4 18/03/12 14:08
匿名さん4 ( ♀ )

うちの子もやりますよ。1歳です。
歯も8本生えています。

外出先だと他の人の手前「唾が飛ぶからぶーってしないの」とは言いますが(涎もガーゼタオルですぐ拭く)、本気では怒りません。家でも好きにやらせてます。

No.5 18/03/13 21:52
お礼

>> 1 やめさせる必要ないですよー、むしろいいことです。 それ、筋トレですもん。 口をうまく使える練習してるんですよ。 きっとよく喋る子になる… いいこととか、筋トレとか、よく喋る子になる気があるとか、プラスに捉える意見をいただいて、なんか心が軽くなりました!ありがとうございました。

No.6 18/03/13 21:56
お礼

>> 2 マナーを考えるなら辞めさせるべきだと思います。  また他のことで叱ることがおありかと思いますがそのときもきちんとお子さんは言うことを… ありがとうございます。マナーとしてはやはり良くないですよね。ただ、子供に手を上げることは、どうしても納得できません…。難しいですが、危険なこととかで、しっかり叱るべきときに、舐められず伝わるように注意していきたいとは思います。

No.7 18/03/13 21:58
お礼

>> 3 1歳の娘がいますが、ガーゼを常にポケットに入れておいて、ぶーってよだれ出したらその都度拭いてます。 「うわっ、こらっ、やめなさい」とかは言… 私も外出先常にガーゼ手元に置いてて、一緒でした!今だけとか、無理に辞めさせようとはしてないと聞いて、それくらいで良いのかなと思い始めました。ありがとうございました。

No.8 18/03/13 22:01
お礼

>> 4 うちの子もやりますよ。1歳です。 歯も8本生えています。 外出先だと他の人の手前「唾が飛ぶからぶーってしないの」とは言いますが(涎も… ありがとうございます。一番、共感できるご意見で、参考にしたいです!他の人の手前、外出先では注意したいですが、本人の命に関わるような絶対辞めさせなくちゃならないことではないので、無理に辞めさせるとかはしない方向でいきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧