注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

便秘症です。 薬は市販のもので間に合わせているのですが、1錠でもかなりお腹が痛…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 11:32(更新日時)

便秘症です。
薬は市販のもので間に合わせているのですが、1錠でもかなりお腹が痛くなるだけで少量しか出ず、お腹は張っているし痛いししんどいです。結構お腹張っててこれだけしか出ないッて絶対可笑しいでしょッて思います。

何日か置きに気まぐれで出るには出ますが 出ない方が多い上に
出たとしてもお腹の張りと すっきり感が全く合っていないんです。
市販のものも使いすぎは良くないと聞きますし、どうしたらいいでしょうか。
市販の飲み過ぎは良くないけれど、言ってる間にお腹もいっぱいだし マッサージもあまり効かないし体重たいです…
食生活も気をつけていますがもう何をしたらいいのかわかりません。親は病院に行くのをあまり許してくれません。

でも腸は偶に鳴っていて、これはお腹が動いてるってことなのでしょうか。

腸が動いてる気がする間は 便秘薬飲みまくるのはやめといたほうがいいですか?

No.2614294 18/03/11 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 17:45
匿名さん1 ( ♂ )

便秘薬はお腹痛くなるからやめたほうがいいですよ。

多分、コーラックとか、そのタイプでしょう?

飲みたかったら、マグネシウム錠を飲んだらいいよ。

あれはお腹痛くならないから。

No.2 18/03/11 17:56
通行人2 ( ♀ )

生活習慣や食生活はどうですか?
私は寝不足が続くと便秘になります。
食生活では便秘の時は食物繊維、レンコンやオクラ、キノコ類、ヨーグルト、あとオリゴ糖(オリゴのおかげ)も効きました。
食事の量はどうですか?
少ないのも便秘になりやすいですよ。

あと水分を取る、油を使った食べ物も取るのもいいと聞いたことがあります。

No.3 18/03/11 18:29
匿名さん3 

浣腸をしてみてはどうですか。
病院でも何日も出ていない状態や、お腹が張って痛くて受診されると処置としてするのは浣腸なんです。
便に水分が無くて固まった状態なんだと思いますから、こまめに水分をできれば白湯をぬるま湯くらいに冷まして飲むといいです。

No.4 18/03/14 11:32
匿名さん4 

病院で貰った下剤の方がいいと思いますし、悩んでいるなら一度お医者さんに診てもらった方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧