注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

卒園式にお世話になった先生に、 花束とミニアルバムを渡したいんですけど、花束が…

回答3 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 22:26(更新日時)

卒園式にお世話になった先生に、
花束とミニアルバムを渡したいんですけど、花束がフラワーギフト?
花瓶に飾らなくてもそのまま飾れるやつがいいんじゃないかって話になりました。だいたいそういうのって先生一人に対してどれくらいの金額の花をプレゼントしてますか?
ちなみに先生4人に渡す予定で、
年長さん保護者6人です。
よろしくお願いします!

18/03/11 23:00 追記
追記

すみません…言葉足らず&文章書き方悪かったです
少人数の保育所で年長さんが全員で6人です。
渡したい先生は
所長先生、副所長先生、担任2人です。
一人っ子や下の兄弟しかいない保護者ばかりなので、みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2614317 18/03/11 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 18:37
匿名さん1 

安ければ安いほど。
その六人で割らないといけないんだから、
一人三千円とかで予算組んだら、
言えないけど本当は苦しいって人も出てくると思う。
可能なら千円程度でまとめてくれたら、みんな有難いと思うよ。
ってか、毎年花とかプレゼントとかもらっているだろうし、
ミニブーケみたいなのでいいと思う。

No.2 18/03/11 22:03
匿名さん2 ( ♀ )

その6人の子の誰もが同じくらい、その4人の先生に、特別にお世話になったんですか?

なんか自分達ママ友グループだけ抜け駆けしようにしているようでえげつない。
自分のグループの子達だけ、園の中で特別な存在だったとでも……?
個人的に特にお世話になった先生にっていうなら分からなくもないですか。

でも、そういう風習の園なのかもしれませんね。
各ママ友グループごとに、学年担任全員に自分達からだけのお礼の品をそれぞれ渡す、という…………。

先生お一人あたり2000円くらいのミニアレンジメント。
2000×4人=8000円
8000円➗6人=約1350円
位が妥当ですかね。
ぶっちゃけアルバムは、先生は要らない思います。特定の6人の子だけの、なんて…………。
自分達で作って自分達の思い出にするのはいいけど。

No.3 18/03/11 23:16
匿名さん2 ( ♀ )

2です。
追記見ました。
すみません、完全にこちらの思い違いでしたね。
勝手に間違った想像で書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。

それなら、お一人お一人、普通の花束の方が華やかだし良いと思います。
やはり先生お一人あたり2000円くらいでしょうか。

No.4 18/03/12 22:14
お礼

>> 1 安ければ安いほど。 その六人で割らないといけないんだから、 一人三千円とかで予算組んだら、 言えないけど本当は苦しいって人も出てくると… そうですよねー
人数少ないと負担も大きいですからね。上の学年のお母さん方は謝恩会したらしいんですけど、今年は私も含めしきれるような人がいないため花束とミニアルバムにしました。
気持ちだけでも喜んでもらえると嬉しいですね。
参考にさせてもらいます。回答ありがとうございました!

No.5 18/03/12 22:26
お礼

>> 3 2です。 追記見ました。 すみません、完全にこちらの思い違いでしたね。 勝手に間違った想像で書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。… いえいえ!かえって回答頂きありがとうございます!
経験者がいないと、なかなか意見がでず悩んでたんでアドバイスいただき助かりましたm(__)m
1000円~2000円あたりで考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧