注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

現在20歳前半の私ですが、3食きちんと食べているのに太りません。 幼少時から変…

回答4 + お礼3 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 12:57(更新日時)

現在20歳前半の私ですが、3食きちんと食べているのに太りません。
幼少時から変わらず、現在に至るまで45㎏を越えたことがないです。
筋力は20前後、顔は「こけてる」状態で小学校時には一部の人間の間で「骸骨」と呼ばれてました。
脚もよく「ポッキーみたい」と言われます。

私は1000g以下のいわゆる極小未熟児で産まれたのですが、そのことと太らないことと関係はありますか?
もし関係があっても親を恨むとかいうことはないですが、関係性を知りたいです。

ちなみに、中学校の時には精神的なこともあり朝食を抜いたり、朝食と昼食を抜いたりという事をしていました。このようなことも原因になるでしょうか?

No.2614415 18/03/11 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 22:27
お助け人1 ( ♀ )

いくら食べても太らない年齢ではないのでしょうか?
私も30代半ばまでは、きちんと3食食べても45㎏までしか太りませんでした。
30半ば過ぎてからぶくぶく太りだして現在40代後半20㎏も体重増加😱
今ではダイエット中です。

痩せてた頃はあだ名は骸骨。
今では🐷です。
胃下垂でいくら食べても太らないという人もいますよ。

No.2 18/03/12 00:03
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
周りの同年代の人達にも「もっと太れ」と頻繁に言われ、普通体型と感じる子にも「痩せてていいなぁ」と言われる等、また、「病弱そう」ということも多々言われるので…少し過敏になっていたのかなと思います。年齢も関係していることは初めて知りました。

親から聞いた話では私は胃下垂らしいので、そのことも原因としてあるのですね。
すっきりしました。
ありがとうございました。

No.3 18/03/12 00:57
匿名さん3 

食べても太らない人は、元々栄養の吸収が悪かったり、糖を脂肪に変える能力が低かったり、腸内細菌(大腸菌や乳酸菌など)の量が少なく食物が栄養に分解されにくい、または多く活発すぎて人の栄養になりにくいなどが多い原因です。低体重児の場合、出産後すぐにNICUで管理されるので腸内細菌の状態が他の人と違うことがあります。
胃下垂の人は食べても太らないと言いますが、痩せてる人が胃下垂になりやすいのです。なので食べても太らない人に胃下垂の人が多いんです。
BMIでかなり痩せすぎていなければ心配することはありません。

No.4 18/03/12 19:14
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

同年代ですが私もむかしっから太れない体質でガリガリですよ。
背もちっちゃいので子供服でもブカブカですよー笑
体質なんてそれぞれだし気にしないのが一番☆

No.5 18/03/12 21:49
お礼

>> 3 食べても太らない人は、元々栄養の吸収が悪かったり、糖を脂肪に変える能力が低かったり、腸内細菌(大腸菌や乳酸菌など)の量が少なく食物が栄養に分… 太らない要因について、初めて知ることばかりで正直驚いてます。
低体重児で産まれたことと関係性が全く無いという事はないのですね。
確かに、胃下垂だという人は皆さん痩せてました。
BMIは測ったことは無いんですが(忘れているだけかもしれませんが)、あまり深く考えず気負いしないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

No.6 18/03/12 21:55
お礼

>> 4 同年代ですが私もむかしっから太れない体質でガリガリですよ。 背もちっちゃいので子供服でもブカブカですよー笑 体質なんてそれぞれだし気にし… そうなんですね。
私も匿名4さんと全く同じです笑
回答をいただいて、思いつめ過ぎていたことに気づきました。
ありがとうございました。

No.7 18/03/14 12:57
匿名さん7 

40キロ台だったら病的ではないし健康にはそんなに害はないのでは?無理に食べるのも辛いですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧