注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

40代前半、8才と2才、子育て中主婦です。旦那の妹も遠方に住んでいますが、2才の…

回答2 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

悩める人
18/03/13 12:58(更新日時)

40代前半、8才と2才、子育て中主婦です。旦那の妹も遠方に住んでいますが、2才の子育て中主婦です。頻繁にラインがきます。同い年の子供がいるので、子供の悩みを共有したいという気持ちはあるし、悪いことではないんですが、子供の様子を逐一ライン。動画、写真、もうたくさん。私の子供は、好き嫌いが多く、ご飯と言ったらほぼ嫌いなので、すごくストレスたまってるのに、義妹の子供は食べる子供みたいで、今日は何を食べただの。うんち沢山でた、だの。こっちの悩みを知っているのに、そんなこと自慢してくるなと、イライラします。私も義妹もなかなか子供ができなくて、結果私が先に子供ができたけど、義妹が子供できるまでは、すごく気を使って、自分の子供優先にしないようにしてたし、子育ての話も上の子の話は一切せず、下の子の話だけと気を使っているのに。もう、はっきり言って、ライン返信するのめんどくさい。と思っていたら、今度は二人目の妊活が失敗したと。同情さそってるのかと思いきや、今度は父母と家族で楽しそうに行楽してる写真を送ってくるという。私からしたら、二人目の妊活で体外受精するために、遠方から父母を呼び、失敗したらまた父母を呼ぶなんて、甘えてるにも程があるわ。子供を産むという覚悟がない。悩みだけ聞くならまだ同情もするけど、こっちの気持ちも考えず子供の自慢、助けてくれる父母がいるんだから、そっちと家族だけでやってほしい。自慢したいなら、FBで投稿しろや。しかも、父母からも孫の同じ情報入ってくる。もう知ってる、その動画おんなじの私にも送られてくるからーー。イライラします。

No.2614788 18/03/12 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 16:54
匿名さん1 

主さんから大量の悩みlineを送って、向こうから離れる様に仕向けたらどうかな?
嫁から離れたら、また何か言いそうだから。
別に本当に悩んでなくていいし、何度も同じどぉーでもいい悩みlineして嫌がらせしちゃえ!!

No.2 18/03/12 19:57
匿名さん2 

友達もいないで暇なのでは?毎回付き合う必要ないし未読スルーで良いと思う

No.3 18/03/13 12:58
お礼

アドバイスありがとうございます。
そうこうしている間にも送られてきていて、夕方にきたどうでもいい動画を朝に返信したら、またすぐにラインがきて、今度は朝ごはんの内容が書いてありました。今は、既読スルー中です。これに対してはスルー状態にしようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧