注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

人生が辛すぎて自殺を考えるようになってきました。 高校3年、4卒です。 家庭…

回答3 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

お兄さん
18/03/15 20:56(更新日時)

人生が辛すぎて自殺を考えるようになってきました。
高校3年、4卒です。
家庭では母さんが酒と睡眠薬をやってていつもおかしく、疲れます。
学校でクラスの中ではひとりぼっちで家庭の悪さが5年も続いているせいか人とか変わるのが苦手になりました、対人恐怖症ですね。友達もいないく行きたかった見学旅行も行けず、自分以外のクラスメイト達はさぞ充実したことでしょう...。クラスの中でみんな仲良くしてていいなぁとかいつも嫉妬をしてしまいます、こんなにいい人生を送れてないのは自分だけでしょうね、将来のことを考えるとうまく行けるか分からなく、それなら死んだ方がましと考えてしまいます。人生も楽しめなく社会に出たときも辛くなりそうだからです。カウンセラーに話してもまだ、なにも変わってません、もう自分はダメなんですかね。

No.2614957 18/03/12 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 23:57
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

あきらめちゃダメ!

No.2 18/03/13 09:19
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

俺も高校生のときに自殺を計画していたから、気持ちはよくわかるよ。

バイトと
部活と
熾烈な受験勉強と
精神的な病の疑いを晴らすための必死の相談する場所の探索
の四重の活動の日々でありました…

毎日毎日泣きながら耐えていた高校生活…

自殺したら楽になれるのかなぁ?とかいつも考えていたな…
高一の時には凶暴な同性愛者にメチャクチャにされたショッキングな出来事もあったな…

エイズに感染していないか?恐くて恐くて眠れない日々もあったな!

匿名無料検査を保健所で受けられることを知らなくて、保健証をコッソリ持ち出してなけなしのお金を払ってエイズ検査を受けにも行ったな…
結果はセーフで嬉し涙を流して喜んだ♪
///////

主さん、これだけ俺は耐えたんだよ、苦労したんだよ、を武勇伝を自慢するような気持ちはサラサラない!

主さんがもしかして自殺してしまうのではないか?とイチマツの心配ごころから
あえてもう一度投稿した次第です。

男は強くなるべきだ!
負けないでね!!

2018 03 13 09:17
👷工事現場人の誠より

No.3 18/03/15 20:56
匿名さん3 

家族とは家を出たら無関係になれますし、対人恐怖はゆっくり治せます、何も諦める必要ないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧