注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分は人生の中で付き合う人は1人でそのお付き合いした人と将来はそのまま結婚してず…

回答3 + お礼3 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 21:19(更新日時)

自分は人生の中で付き合う人は1人でそのお付き合いした人と将来はそのまま結婚してずっといたいと思っています。理由はこんな自分に付き合ってくれたのに他の人とお付き合いするという行為をするは気が引けるからです。それに自分から告白しておいて自分の方が冷めてしまったりしてしまったらとても相手の方に失礼だと思うからです。なので今まで気になる人がいても告白したことはありませんし、気になる人に告白されてもすべて断ってきました。それに数週間もしくは数か月付き合って、別れて、また違う人と付き合っている人をみていると「罪悪感とかないのだろうか…。」ともやもやしてしまいます。自分と同じ気持ちの人いませんか?

No.2615000 18/03/12 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 23:05
匿名さん1 

私も同じ考えです!私は一途な方なので、すぐに好きな人を変えたり、別れてすぐ付き合う人の気持ちがあまり理解できません。本当に好きになった人だけと付き合いたいです。

No.2 18/03/13 07:33
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。自分が通っている学校で同じ考えの人がいなかったのでとても嬉しいです。「何人の人からも告白されてその告白してきた人ほとんど付き合うような人いいよね」という人が多いため恋愛の話でついていけないときや恋愛の話で友人の発言にうまい具合に返事ができなかったりと困ることもあります…。自分の恋愛の考えを1度友人に話したのですが、「え、じゃあ向こうから告白してきて付き合って、向こう側から別れようとかいわれたら罪悪感なんてないじゃん!向こうが言ったんだとしたら!」と言われて…。ショックでした…。

No.3 18/03/13 10:10
通行人3 

なるべくなら付き合った人と、そのまま結婚できたらいいなと思います。難しいけど…。

No.4 18/03/13 20:33
お礼

>> 3 そうですね。そんな夢のようなことが起きたらいいんですけど、なかなか…。

No.5 18/03/15 21:04
匿名さん5 

色んな人と付き合うかはそれぞれのライフスタイルで自由ですし、他人は他人、自分は自分、でいいと思うな

No.6 18/03/15 21:19
お礼

>> 5 それもそうですね…。まあ結局この世界にはいろいろな人がいるということですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧