注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

つまらない相談ですみませんが、どなたか率直なご意見を頂けたら助かります。親の大反対を押し切って今の夫と結婚しました。反対された理由は両家の社会的レベルの差と

No.42 18/03/15 22:34
匿名さん42
あ+あ-

拝見させて頂きました。

生きる理由が分からなくなる事…貴方とは違う理由ですが、おなじように悩んだことがあります。
死にたくなり、何もやる気がなくなり、仕事も辞めて、ひたすら毎日が無情にも過ぎていくだけでした。
未だに同じようになる事もあります。

でも、そんな中で思ったのですが、それでもお腹は空くし、トイレには行きたくなるし、食べたいと思う物はあるし、髪は伸びるし、爪は伸びるし、汚くなるのは嫌だからお風呂に入ろうと思うし…と繰り返す中で、私の身体と心は無意識のうちに生きようとしているなぁと気づきました。
そして、どん底にいる自分を置き去りにするかのように毎日は過ぎて行きました。
そして、ふと気づいたんです。
何も無いと思ってるのは自分で勝手に思ってるだけで、五体満足でいれて、本当はなんでもやろうと思えば出来るのに、やらないのは自分なんだと。
自分で自分を決めつけて、痛めつけてるだけだと。
落ち込むのは自分を休憩させたいんだなぁと思えます。

楽しくするのも最悪な状況にするのも自分の心次第です。

自分で自分を虐めるのはやめませんか?
貴女は今まで頑張ってきました。
まずは自分を褒めてみてくれませんか?
自分にご褒美をあげてくれませんか?
自分の今までやってきた事全て、否定しないで下さい。

なんでもやろうと思えば出来るんですよ?
自分で選択肢を狭くしないでください。

そうやって、私は自分の好きな道を歩いて、今ここにいます。

42回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧