注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

これは不法侵入ですか? 私が学校を休んだ日、先生2人が家にお休み連絡的な物を持…

回答4 + お礼3 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 19:50(更新日時)

これは不法侵入ですか?
私が学校を休んだ日、先生2人が家にお休み連絡的な物を持ってくる予定だったんですけど、その時私が玄関のチャイムに気付かずにいたんです。
(家には私一人しかいませんでした。)
それで、気づいたらお休み連絡の袋が玄関の廊下に置いてあったんです。え、まさか、と思って外出てみたら鍵が鍵穴に刺さったままで、ロックされてなかったんです。
鍵かけてなかったのは悪いけど、鍵かかってないからって勝手に家に入るのって不法侵入ですよね??

普通にポストにいれたらよかったのに何で入ったのか理解できません。

次の日先生に言ったら入ってないって誤魔化すんです。

家の玄関はお世辞にも綺麗とは言えないしプライベートの物を勝手に見られたと思うと気味悪いです。

先生なのに嘘ついてるのが特に驚きです。これ訴えたら何かありますか。
調べてもピンとこなかったので、教えてください。

お願いします。





あと、鍵がささったままだったのは姉が原因でした(笑)

No.2615172 18/03/13 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 11:01
匿名さん1 

このケースの場合不法侵入で罪に問うのは無理
許可なく入ったら問答無用で不法侵入ってわけじゃないから
訴えても言いがかりにしかならない

No.2 18/03/13 11:03
お礼

>> 1 そうですか(笑)
ありがとうございますm(__)m

No.4 18/03/13 12:05
匿名さん4 

宅配の人とかも開ける人がいたりしますよ。変な人でなく先生で良かったぢゃないですか。何にもなくて良かった×2♪

No.5 18/03/13 12:21
匿名さん5 

不快な気持ちはお察しします お姉さんが郵便物を置いてくれたのではないですか? 今後は戸締まり気をつけて下さい

No.6 18/03/13 15:00
匿名さん6 

証拠も無いのに担任に突っかかるなんて、辞めた方がいいです。
防犯カメラでも付いていたんですか?
そもそも、玄関のドアの鍵が開いているのが悪いんじゃないの?
それでは、どうぞどうぞ勝手に入って下さいって言っているようなもの。
今回はなにもなかったからよかったようなもの。
気を付けた方がいいですよ。
後、勝手に学校の先生を犯罪者のように言わない方がいい。

No.7 18/03/16 19:50
お礼

>> 4 宅配の人とかも開ける人がいたりしますよ。変な人でなく先生で良かったぢゃないですか。何にもなくて良かった×2♪ そうですね^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧