注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

私との遊ぶ約束はいつも破るくせに男の子とは会ったりする友人について書かせて下さい…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 13:51(更新日時)

私との遊ぶ約束はいつも破るくせに男の子とは会ったりする友人について書かせて下さい。

私の友人Aとは高校生の時からの付き合いで10年になります。
Aちゃんは遊びに出かけても
待ち合わせ時間を守らなかったり遊ぶ約束していてもドタキャン当たり前の人なんです。
しかも毎回。それが年々当たり前のようになっており、せっかく約束してもごめん。遊べなくなったー。がほとんど。
しかも私から誘った訳ではなく、(どうせ誘ってもドタキャンされるので私からは誘いません。)
Aちゃんから誘ってきます。

最初は私も学生時代Aちゃんに沢山迷惑かけてきたからこれぐらい
許そうと思っていましたが、
もうここ最近はドタキャンドタキャン
ばかりで私もいい加減ドタキャン
された時は腹が立って素っ気ない
(いつもは絵文字付きを破られた時は丸とビックリマークだけ)で返信したりしています。
しかもそれだけでなく気になる
男性とはちゃんと繁茂に会って
いるみたいでツイッターにOO君
と明日会えるかなー?今日は、
OO君と会えて嬉しかったー!
みたいなツイートを見て
私との約束は破るくせに男はちゃんと会うんだー。っとっイライラしています。
Aちゃんは普段から男欲しいー!
男欲しいー!っと言っているので、彼女にとって友人は二の次で男優先なんだろうなー。って思ってます。

一回Aちゃんとはあまりにも約束を破るので一時期私が一方的に距離を取っていたのですが
私とAちゃんとの共通の仲が良い
友人にすごく心配されたので、
共通の友人との集まりができなく
なったら周りが困るだろうなっと思いまた遊んだりしていましたが、上記に書いた友人の行動が
される度に許せなくなっています。
Aちゃんがたまに連絡をしてくる
時は返しますが要件のみ返して
います。もう28で良い大人だし
割り切って付き合うしかないですよね..。

No.2615216 18/03/13 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 13:54
匿名さん1 

私の周りにもドタキャン癖ある子はいるけど、約束する時点で「えーやだー、どうせドタキャンするんでしょー?笑」とか「んー、当日暇なら行く笑」とか適当な扱いしてるわ
まともな人にはまともに、適当な人には適当に、対応の仕方を変えたらそんなにムカつくこともないよ

No.2 18/03/13 14:42
学生さん2 

こんにちは、女子校に通う高1です。

年下からの意見なんて...とお思いになるかもしれませんが私の通う女子校で似たような話を聞いた事があったので何かお力になれるのではないかと思い、回答させて頂きます。

Aさんはきっと甘やかされて育って来たんだと思います。私の友達の友達が(ちょっと遠いですねw)がAさんのような人で主さんのような相談、よく受けました。

Aさんは恐らく自分に構って欲しいのだと思います。なんでドタキャンしたの?大丈夫〜?と心配されたりすればAさんきっと満足するのではないでしょうか?

でも主さんはもうAさんを嫌なんですよね。
でも共通の友達との関係が気になる。
そしたら共通のお友達さんにAにこんな事されたとか言われたとかを話してみて、どうしたら良いと思う?私1人じゃ手に負えなくてと悩んでいる事を相談してみるのはどうでしょう?

嫌だとAさんに告げたとしてもそれがどうしたとしか私はならないと思うんです。

そしたら第三者の目で見て、主さんに対してもAさんに対してもある程度の距離があるところから意見を言ってくれるはずなので正面衝突して関係が拗れるという事は少ないのではないでしょうか?

Aさんのような人は心が貧しい人が多いんです。寂しいから、かまってもらいたいから、そして大人や親がちゃんと教育をしてこなかったからこのような事態が起きてしまったのです。だから主さんは1人で溜め込まないでたくさんの頼れる人に相談してみて下さい!


主さんにとって素敵な結果が訪れますように。

No.3 18/03/16 10:23
匿名さん3 

割り切っても付き合う必要ないのでは?大人だから付き合う相手は選べますし、ドタキャン無理って言ってやってもいいですしね

No.4 18/03/16 13:51
匿名さん4 

若くなくてもあなたのお友達の様な人はいますね。私の友達も私と約束していても男友達から連絡があると私の約束を断ってまでそっちに行ってしまいます。
同性より異性って考えの人ってなかなか変われないですよね、それ以降その友達との約束は当日になるまで放置で私も用事が入ったらそっち優先にしましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧