関連する話題
30代、既婚会社員です。 妻は専業主婦ですが「料理は一番大変な家事だから」と料理以外の家事をしません。 子どもが未就園のうちは育児が大変だろうからと思い

パパの遊び方が危ないです。 ダイナミックな遊び方で落としてしまったこと〔お馬さ…

回答11 + お礼5 HIT数 2886 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 15:29(更新日時)

パパの遊び方が危ないです。
ダイナミックな遊び方で落としてしまったこと〔お馬さんごっこで落とす程度から頭から落とす程度まで〕三度程目撃しています。
前には目を離していた時に高さのあるところから落ちて頭蓋骨骨折しましたが、
私に文句言われると思い、まさか大怪我してるとも思わなかった事から伝えてもらえず、治療が2日後になりました
最近遊んでいた時頭から落としてしまい、いい加減私が起こると
『絶対怪我しないようになんか遊べない。
私に対して気を使いながらあそばないといけないのか。私が起こるから頭蓋骨骨折の時も言えなかった。自分のうるさい非を認めず起こるな!』
と言って、こどが頭痛いと言ってるのに保冷剤すら取りに行ってくれませんでした。
子どもに怪我をさせたくない母親の気持ちは間違ってないと思いますが、危ない遊び方をしていても注意もできないんでしょうか。
男の人はそんな人おおいんですか?
普段はやさしくて手伝いもマメだし、育児に対しての協力は半端ないです。
7時に帰ってから9時の寝かしつけまでご飯も食べず子どもの相手してくれていうことないのですが、基本的に注意されるのが嫌いなようで困ってます。
私に対してもミスを攻めたりはほとんどしないのですが、子どもの怪我の事なので悩んでます。
意見をお聞かせください

18/03/13 18:32 追記
頭蓋骨骨折は私が居ない時で、旦那が目を離していて子ども同士があそんでる時のことです。
旦那が遊んでくれている時頭打ったりした事ありますが病院にいくような怪我はないですが、注意される事に対して逆ギレします。
男の人は女から遊び方の指図されたり危ないと文句言われることを受け付けない人多いのでしょうか

No.2615322 18/03/13 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 17:59
通行人1 

うちの旦那が子供と遊んで怪我したことは一度もないですよ

頭蓋骨骨折って下手したら子供が死んでしまいますよ

子供の生命を守るためなら何を言われても旦那さんに注意すべきです

No.2 18/03/13 18:09
通行人2 

高さを大人の膝から下に決めてしまうとか。
旦那さん、判断力が一般より薄い?のかな?

No.3 18/03/13 18:14
匿名さん3 

頭蓋骨骨折するまでの遊びって。
旦那さん大丈夫?
危険の判断出来ないの?
ちょっとおかしいですよ。
いつか取り返しのつかないことにならないように。
お子さんいくつなんですか?

No.4 18/03/13 18:16
通行人4 

旦那さんとお子さんの年齢は?
頭蓋骨骨折?虐待ですね。

No.5 18/03/13 18:19
お礼

>> 1 うちの旦那が子供と遊んで怪我したことは一度もないですよ 頭蓋骨骨折って下手したら子供が死んでしまいますよ 子供の生命を守るためな… そうですよね!
何を言われても言い続けるべきですよね!
ありがとうございます!

No.6 18/03/13 18:20
お礼

>> 2 高さを大人の膝から下に決めてしまうとか。 旦那さん、判断力が一般より薄い?のかな? 高さを決めるのはいい方法ですね!
言い方考えて実行してみます!
ありがとうございました

No.7 18/03/13 18:22
通行人7 ( 30代 ♀ )

えっ、
注意して何か言ってきたら
『じゃあなたは、
子どもをころした殺人犯になってNewSになりたい訳ね?
そうなってもおかしくないから言ってるんだけど?
じゃ、あなたの親か会社で聞いてみなさいよ?
何人があなたに賛同するかね…』
って言い返します。


実際問題、
頭蓋骨骨折をさせられてる。
しなせますよ。


No.8 18/03/13 18:22
お礼

>> 3 頭蓋骨骨折するまでの遊びって。 旦那さん大丈夫? 危険の判断出来ないの? ちょっとおかしいですよ。 いつか取り返しのつかないことにな… 頭蓋骨骨折は目を離していた時の事で遊びの最中ではないんです。
そんなことがあったにも関わらず怪我に対して注意が足らない事が不満で。
取り返しつかないですよね!

No.9 18/03/13 18:23
お礼

>> 4 旦那さんとお子さんの年齢は? 頭蓋骨骨折?虐待ですね。 文章が不十分ですみません
頭蓋骨骨折は遊んでいた時の事ではないのですが怪我に対する意識が甘いようです
辛いです

No.10 18/03/13 18:30
匿名さん10 

もう少し注意して欲しいですね。
頭蓋骨骨折も、怒られるのが嫌とか論外で、まずは子供の身体が大切なのですし。
今度何かあったら真っ先に子供抱き上げて旦那さんから離した方がいい。
旦那さんを怒りもせずスルーで。
または医者に一緒に連れてって過去に頭蓋骨骨折した話すれば流石に旦那さん注意受けるかと。
他人から言われないと旦那さん気づかない気がする。

No.11 18/03/13 18:39
お礼

>> 10 第三者に注意してもらいたくて、友達の家に行った時やんわり話出しましたが、皆私に対する同意もないし旦那に対する注意もなく、奥さん怒ったらこわいよなー。分かる分かる。みたいな感じだけでした。
やはり怪我したときに病院からいわれるしか機会がないでしょうか。
子どもは3歳と5歳です
私が家庭内の雰囲気の為に何も言わないより、夫婦不仲に繋がってでも言い続けるようにします。〔当たり前のことですよね!〕

No.12 18/03/13 19:43
通行人12 

何度もあるとそのうち病院から通報されて子供は施設になりますよ。
虐待じゃなくても虐待じゃないと証明されるまで施設みたいです。
子供は旦那にあずけないほうがいい。

No.13 18/03/14 01:46
匿名さん13 

凄くお気持ち分かります。
夫も同じ様な事して、私が怒ると暴れてました。幸い大怪我は無かったですが。家の中の高い所に座らせて、放置して落下してしまったり。
だからもう、小さいうちは夫に任せなかったし、小学生になったら「パパはあんなだから、パパが居ても安心なんかしないで自分の身は自分で守るんだよ」と何度も教えました。
本当に情けなくて…。

No.14 18/03/14 14:25
匿名さん14 

悪気はないにしろ、思慮が足りないことを自覚して貰う必要はありますね。
子供になにか有ってからでは遅いから、真剣に話し合ったほうが良いと思います。

No.15 18/03/14 14:42
匿名さん15 

家の主人もそうでした。
こうしたら、こういう危険性があるとか、考えられないんですよね、その場その場で楽しければいい、みたいな。
ですので、主人には預けられませんでしたね。
注意はしたのですが、頭が悪いのか?
注意したこととは別の事でまたやらかすというか。
他の方も書いていらっしゃる通り、取り返しのつかないことになってからでは遅いので、しっかり注意するべきです。ご両親から話してもらうのはいがかでしょうか。

No.16 18/03/14 15:29
匿名さん16 

うちの旦那もダイナミックな事します
逆さに持ち上げたり
引っ張ったり
子供はこわーいと言ってますが
喜んでますから
私は何も言いません
怪我させた事ありますよ
遊んでて怪我しても仕方ない
怪我の一つや二つ気にしない
うちの旦那は常日頃から冷静すぎるから
階段から落ちても
慌てない。なんかあるたびに私が大騒ぎして病院連れて行くんですが

頭がい骨骨折は子供の不注意なんですよね?
目を離した隙に起きた事
怪我しながら危ないことを覚えて
成長するって
旦那が言ってました。よく遊んでくれるので私は注意したことないかなあ
子供もお父さん大好きだし

まだ、クビがあまり座ってない時に高い高いした時には
激怒しましたがね。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧