注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親に関する悩みです。 私は実家を出て4年ほどひとり暮らしをしていますが、去…

回答2 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 11:12(更新日時)

親に関する悩みです。

私は実家を出て4年ほどひとり暮らしをしていますが、去年秋頃に親にかなりの心配と迷惑をかけてしまいました。(仕事関係、金銭関係)
そして、親に実家に帰ってくるよう言われましたが、あと少し自分で頑張ってみたいからとひとり暮らしを続けることになりました。
仕事も辞め、借りていた部屋も解約してしまっていたので、親とは1年以内に正社員として働くこと、もう一度きちんと1人で生活していける基盤を作ることと決めて、できなかったら実家に帰ることになりました。

ですが、それから半年ほどたち、現在もまだ私の状況はあまり変わっていません。
私的には、親には話していない金銭的な問題もあり、すぐには転職できないと考えていましたし、やっと転職活動に入れそうなところまできたところなのですが、親はすぐにでも仕事を探し、就職できたと私から連絡があると思っていたらしく、一年待つと言いながら毎月毎月仕事はみつかった?ちゃんと生活できてる?心配なの。これ以上心配かけないで。と電話やLINEがはいってきます。

心配と迷惑をかけたことは私も痛いほどわかっています。
話してないこともあるので、なぜ転職にこれだけ時間がかかるのか不思議なのもわかります。
でも、親からの毎月のその連絡がストレスになって仕方ないです。
一年待つと言うならちゃんと待ってほしいです。
私がすべて話してないから悪いのだと思いますが、話したくないことだったので...我慢して早く転職するしかないですよね。

No.2615373 18/03/13 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 20:28
匿名さん1 

連絡しなくていいと思いますよ、親に金銭的に援助してもらってるのでしょうか?そしたら話は別だけど

No.2 18/03/16 11:12
匿名さん2 

親からの連絡が負担だと言って切っていいのでは?約束も守る必要ないです、主さんの人生ですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧