注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

高校受験を受けました。それで私が聞きたいのは、自分で受験はもう落ちたとおもいきや…

回答5 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 00:11(更新日時)

高校受験を受けました。それで私が聞きたいのは、自分で受験はもう落ちたとおもいきや合格した人はいますか??自分は落ちているしか思えません。どうやったらポジティブにかんがえられますか?落ちるのがこわいです。

No.2615414 18/03/13 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 21:42
専業主婦さん1 ( ♀ )

うちの子も今日終わりました。


自己採点してギャーギャー騒いでいたけど、今更怖がってもどうしようもないと思うよ。


やるだけやったんだから、結果を粛々と受け止めるしかないんだよ。


この時期の受験だと公立だよね。


専願?(一校受験?)

二次募集もあると思うよ。


受験前に何回も進路指導があったでしょ?


だいたい合格する高校を受験するように指導されたはず。


進路指導を無視してチャレンジ受験したというなら話は別だけどね。


うちの子は滑り止めの私立の試験で
「チンプンカンプンだった」と言いながら帰宅したけど合格していました。


息子の友達も今日遊びに来ていて、落ちた落ちたと騒いでいたけど、だいたい合格していると思う。

みんな一生懸命頑張ったと思うから。


※うちの子以外。


うちの子は、受験勉強一切しないで受験に挑んだチャレンジャーですが、

「なんとなくだけど受かっているような気がする」らしいよ。


この自信はいったいどこから来るんだか。


謎すぎる息子です。


主さんもきっと大丈夫。


楽しい高校生活を送りましょう!(b^ー°)


No.2 18/03/14 22:00
匿名さん2 

ありがとうございます!
受かりました!

No.3 18/03/15 16:52
経験者さん3 

高校受験は単願で面接も試験も自信なかったけど受かった。
受かった報告を電話で母親に伝えたら、泣いてましたね。
『良かったねー( ノД`)』って。

No.4 18/03/16 11:41
匿名さん4 

落ちたって思っても受かっていることの方が多かったです、今は考えないようにのんびり過ごしましょう

No.5 18/03/17 00:11
匿名さん5 

受かったのね。おめでとう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧