注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

高校1年生の女子です。 勉強に集中できません。 将来希望する進路がハッキリし…

回答5 + お礼4 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 12:01(更新日時)

高校1年生の女子です。
勉強に集中できません。
将来希望する進路がハッキリしないので、モチベーションもなかなか上がりません。
四年制の公立大学に進学したいとは思っているので、勉強しないわけにもいきません。
このような時期はどのように乗り越えたらよいでしょうか?

No.2615464 18/03/13 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 22:51
匿名さん1 

ある特定の資格を取得しようとしてます。
勉強してる最中はどうしてもイライラしてきます。
そんな時はオナニーでストレス解消かな(笑)

No.2 18/03/13 23:04
匿名さん2 

今のところの目標を、定めているではありませんか。大学に入る目的はまだ、決まっていないけどね。普段の学習習慣をつけていくことかな?自分のやりやすいスタイルでやっていくといいと思います。部屋着は活動しやすいのがいいかな?恥ずかしいと思いますが、中学時代のジャージとか、モチベーションを保つためには、小さな目標を立てて、クリアしていくことだと思います。体調を崩さないようにね。

No.3 18/03/14 00:13
お礼

>> 2 そうですね、本格的に受験期に入ったときに困らないように、まずは学習習慣を身に付けることを第一に考えて、焦ることなく目の前のことを少しずつ頑張っていこうと思います。
元気出ました(^_^)
ありがとうございます!

No.4 18/03/14 00:20
お礼

>> 1 ある特定の資格を取得しようとしてます。 勉強してる最中はどうしてもイライラしてきます。 そんな時はオナニーでストレス解消かな(笑) ストレスは溜めない方がいいですよね
(発散方法は人それぞれですが笑)
資格取得できると良いですね!
頑張ってください!

No.5 18/03/14 01:27
先輩5 

高校2年生、女です!

私も一年前はそうだった!
進路が決まってないとモチベーション保つのきついよねー!

私はね、とりあえず、最低限の勉強はするようにしてた!(宿題とか、分からなかったところ復習するとか!)
とにかく毎日少しでも勉強するのが大事!本当に何もやりたくない時は、英単語20語覚えるだけでもいいし!

それと、自分の体調管理をできるようにしておくとか、コンディションが良くない時にどう対処してらいいかとか、一番効率よく気分転換できることをみつけるたりもしておくといいかも!
そのおかげで、今、勉強に専念できてる!

やりたいことが決まってない、進路が定まって、やる気が出た時に、自分が困らないように。って考えて勉強できてれば大丈夫!
いざ決まった時に勉強してなくて後悔するのはあなたよ(○♡○)
応援してるわ!

No.6 18/03/14 10:33
通行人6 

四年制公立大学にも学部が沢山あるし、

進路を考え抜く必要があるんじゃないかと思うよ

No.7 18/03/14 20:33
お礼

>> 5 高校2年生、女です! 私も一年前はそうだった! 進路が決まってないとモチベーション保つのきついよねー! 私はね、とりあえず、最… 振り返ってみると、最近授業の復習がしっかりできてないなーと思いました…。最低限のことはしっかりしないと絶対後悔しますよね…。出来ることから少しずつ頑張ろうと思います!
あと、私は気分転換と言いつつダラダラしてしまうので、後々勉強がスムーズに進むようにより良い気分転換の方法を探してみようと思います!
同じ状況だった人がいて励まされました(^_^)
ありがとうございます!!

No.8 18/03/14 20:36
お礼

>> 6 四年制公立大学にも学部が沢山あるし、 進路を考え抜く必要があるんじゃないかと思うよ そうですね、自分の行きたい大学が見つかるように調べていこうと思います!

No.9 18/03/16 12:01
匿名さん9 

思い切って遊んでみるのもいいと思いますよ、気分転換して目標をまた見つめ直したいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧