注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

中学生です。 死にたいと思う日々。  なぜ自分が生きているのか本当に分かりま…

回答5 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 01:24(更新日時)

中学生です。
死にたいと思う日々。 
なぜ自分が生きているのか本当に分かりません。
リスカが日課になってしまいました。
私の生きている世界には光がありません。
生きていてもいいことなんてひとつもない。
周りの人たちが、不幸になるだけ。
私が死ねばいい話なのに。
いつもいつもいつも自殺未遂で終わってしまいます。

No.2615513 18/03/13 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 00:00
匿名さん1 

辛いですね。どんなことがあったのかを、お話できる範囲でいいので、お話してくれませんか?内容から、色々なアドバイスが来ると思います。死んだら負けですよ。生きて勝ちましょ!

No.2 18/03/14 04:17
匿名さん2 

未遂で終わるのは、確実に死ぬ方法をとってないからでしょう。 口だけで本音は違うからです。

No.3 18/03/14 08:48
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

趣味や楽しみを何かみつけてみて⤴
ボクは、オヤジ年齢だけど天涯孤独に近い
けど動物や鳥や魚が大好きだから、寂しさは感じないよ

彼らのほうがずっと寿命が短いからね

リスカは身体の細胞さんたちが悲鳴をあげていると思うから、
細胞さんたちがかわいそうだよ

今という一瞬一瞬を大切にしてほしいな
まこと
👷
2018 03 14 08:47

No.4 18/03/14 11:00
匿名さん4 

そう中々死ねるものじゃないし、現実でどういう風に悩んでいるのか話してみませんか?

No.5 18/03/16 01:24
通行人5 

あなたのその判断 どのくらい自信がありますか? 心身ともに健康で 睡眠 栄養状態もバッチリ 頭もしっかり 冴えてるなら 問題ありません その判断 今の時点では 間違ってないということになります あとになってから当時の判断は間違っていたなんてことも多々ありますが

でも違いますよね?自傷行為をしている 心が弱っている状態です まともでない状態です まずはその状態をふつうの状態に戻してから 自分の頭でまた判断すればいいと思います まずは病院へ

あなたがまわりからいくらアドバイスを受けても あなた自身が今のままでいい 何も行動したくないとなったら いつまでも今の状態 今のままでいることができます(誰もあなたを無理やり病院へつれていくことなど できません)

このような書き込みをしたということは 今のままで良くないと思ったから 行動したのだと思います まずは病院へ まわりの人に相談してください







投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧