関連する話題
婚活において、一人暮らし経験ない人は嫌がられますか? 当方ずっと実家暮らしです。一人暮らししようと考えたこともありましたが、今は仕事が多忙すぎて一人暮らしでき
シフト制って婚活に不利ですよね? 私はシフト制(夜勤あり)の仕事をしてて、ほとんど平日休みしかありません。 今婚活中で、マッチングアプリを使ったり友達の紹介
婚活の場における『男の方が優勢』という風潮に腹が立ちます。 よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!

昨年秋から婚活パーティーにちょくちょく参加しているのですが、全く成果ナシです(&…

回答19 + お礼7 HIT数 2133 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 20:13(更新日時)

昨年秋から婚活パーティーにちょくちょく参加しているのですが、全く成果ナシです(>_<)

毎日会社と家の往復ばかりで出会いもないので、婚活パーティーに行くしかありません。
あまりにも成果がなくて婚活鬱・婚活ノイローゼ状態です、、。
一体どうすれば良いでしょうか、、??

No.2615660 18/03/14 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 10:19
お助け人1 

婚活パーティーだとライバルが多いしお金かかるよね。

ここはダイエットや運動をして男が放っておけない魅力を磨いて
再度挑むか、友人に紹介をお願いするとかどうだろ。

No.2 18/03/14 10:27
お礼

>> 1 お金もかかるし気疲れします(;゜゜)
一旦婚活はストップして自分磨きに時間とお金を費やすべきですか?

No.3 18/03/14 11:10
匿名さん3 

回数が多い等で頑張り過ぎたんじゃないでしょうかね。

気長に構える姿勢がいいのかな。

No.4 18/03/14 11:34
お礼

>> 3 20代後半になり、周りの結婚も早いため気持ちだけが焦ってしまっています(>_<)
パーティーを予約してはキャンセル。を繰り返してます。
キャンセル料もバカにならない。

No.5 18/03/14 12:42
匿名さん5 

私も30すぎてから結婚したので焦る気持ちも分かります。
でも婚活パーティーは主さんには向いてないのかなと思いました。
普通に飲み会や合コンに積極的に行ってみては。
婚活パーティーは数回参加したことがありますが容姿や私服が残念なかた多くないですか?なので私は行っても疲れるし惨めになるだけなので辞めました。
主さんも焦らず余裕で人生楽しんでればいい相手みつかりますよ。

No.6 18/03/14 12:54
お姉さん6 ( ♀ )

主さんのお住まいの都道府県に婚活支援がありませんか?。今や多くなってきていると思いますが、例:○○県 婚活支援と検索→出てこないですか?。

No.7 18/03/14 13:00
お姉さん6 ( ♀ )

都道府県がしている、少子化対策です。お見合い相談所のように、馬鹿高い料金が掛からないですし、お相手の身元が分かるから安心です。

No.8 18/03/14 13:02
お姉さん8 

予約したらキャンセルしない、パーティー行く前は目一杯着飾る、とにかく相手に媚びまくるしかないんじゃない?
モテないんだからそれなりに投資しましょ!

No.9 18/03/14 13:26
お礼

>> 5 私も30すぎてから結婚したので焦る気持ちも分かります。 でも婚活パーティーは主さんには向いてないのかなと思いました。 普通に飲み会や合コ… ありがとうございます(;o;)
友人、知人も少なくて紹介を頼める人が居ないためパーティーしか手段がありませんでした。
パーティーは気持ち悪い男性が多いし気疲れして惨めになるだけ。
これからは肩の力を抜いて、気楽に婚活を楽しみたいですm(__)m

No.10 18/03/14 13:27
お礼

>> 7 都道府県がしている、少子化対策です。お見合い相談所のように、馬鹿高い料金が掛からないですし、お相手の身元が分かるから安心です。 実は2回ほど、都道府県主催のパーティーに参加しましたが、ご縁がありませんでした^^;

No.11 18/03/14 13:29
お礼

>> 8 予約したらキャンセルしない、パーティー行く前は目一杯着飾る、とにかく相手に媚びまくるしかないんじゃない? モテないんだからそれなりに投資し… キャンセル料だけで累計1万円超えました^^;
パーティーに行きたくないけど、行かないと誰とも出会えないから行くんですよねぇ^^;

No.12 18/03/14 17:41
匿名さん12 

がっつきすぎなのではないでしょうか?
男の人は本来追う側の人間ですから、自分から行くより相手からのアプローチを待つほうがいいと思いますよ。

No.13 18/03/14 19:16
匿名さん13 

私も婚活してましたが、なかなか成果が出ず諦めかけていました。

趣味仲間を作ったり自分の基盤をととのえて、ひとりでも生きていける!結婚はもう諦めよう…。と思った時に夫に出会いました。
出会ったばかりの夫に「結婚はもう諦めたわ笑」とか言ってましたし。
余計な力が抜けていたので、夫も身構えることなくデートに誘えたようです。

鬱になりそうなほどつらいなら、思い切って婚活は休んでみて、自分ひとりの生活を充実させる努力をしてみるといいと思いますよ。

No.14 18/03/14 20:53
お礼

>> 12 がっつきすぎなのではないでしょうか? 男の人は本来追う側の人間ですから、自分から行くより相手からのアプローチを待つほうがいいと思いますよ。 私は接客業という職業柄、ハキハキした話し方なんです^^;
実際にパーティーで男性からよく「いかにも接客業ですね」「ハキハキしてますね」と言われます^^;
これが、がっついて見えてしまう原因です、、泣

No.15 18/03/14 20:54
お礼

>> 13 私も婚活してましたが、なかなか成果が出ず諦めかけていました。 趣味仲間を作ったり自分の基盤をととのえて、ひとりでも生きていける!結婚は… 焦ってる感じ、がっついている感じが表情などに出ているのでしょうね^^;
来月から婚活お休みしますm(__)m

No.16 18/03/14 21:02
お姉さん6 ( ♀ )

パーティではなく、プロフィール(プロフィール画像)を見て決めるのがあると思うのですが。

No.17 18/03/15 07:45
お姉さん17 

私もハキハキしています(笑
男性からは気が強いと思われてしまう様です^^;
男性は大人しい感じの方を好みますね。

そういうパーティってちょっと雰囲気が異様ですよね。
婚活!っていうよりはなにか趣味の集まりみたいな物を探すといいかも。

No.18 18/03/15 10:37
匿名さん18 

趣味や、サークルしたらどうですか?

No.19 18/03/15 13:37
匿名さん19 

わたしもハキハキしてて、仕事は営業職でしたがパーティーでは一位人気でモテました。理由は23才で若かったことと、胸がとっても大きかったことです。なにかハッと目を引く美点はありますか?パーティーはあんまり深く話せないし、見た目が何か優れてる方に人気が集まります。自分磨きも性格磨きも必要ありません笑
もしくは、狙ってる企業近くにある定食屋とか、飲み屋で頻繁に出没して、目ぼしい人を見つけるとか。何かアクションおこしてたらきっといつかいい事があると思いますよ!

No.20 18/03/15 23:03
通行人20 

いかにも接客業ってダメだよ…そりゃ褒めてる言葉だけど実際は褒め言葉じゃないって思った方がいいよ。
それつまり”本当の貴方じゃないよね”って言われてるようなものだから。
本当の自分を鎧を脱いだ自分を見せていないように思われてしまうから。
仕事のくせはできるだけ出さない方がいいと思うなあ…

営業マンを見てもイカにも口がうまそうでいかにも対処対応がうまくて話すのがうまい人よりも、どこかまだ純朴さが残ってて隙があるようなどこか朴訥としてる人の方が安心されたりしますよね…

自分の緊張を隠すためについ仕事の時のハツラツとしたハキハキした営業トーク営業笑顔を出してしまうと思うけど…それら二つは他人行儀にもなり距離感も生み壁を作ってるようにとられるから。

緊張してるなら緊張してるあるがままの自分を出す事、戸惑ってるなら戸惑ってる自分を出す事、そういった誰にもある”弱さ”や”ダメさ”といういわゆる”人間らしさ”を出さないと相手に身近に感じてもらえず安心してもらえないし…近しい関係に進めないよ。本当に”鎧をきてる人だ”って思われるから。

「男性はおとなしい人を好む」…ではなくて、「人は安心できる人を好む」ですよ。実際のところは。

自分の「地」を出す事を恐れてしまって営業スマイルと営業トーク、仕事で使うスキルで武装・装飾してしまうと安心されないですよ…そりゃあ…

そこに来てる男性は可愛い綺麗で頭の回るテキパキしたやり手の完全武装の人を探しに来てるんではなくて、そこに”安心できる相手”を探しにきてるんだから…

No.21 18/03/15 23:37
匿名さん21 

ただ"数打ちゃ当たる"って感じでやってるからでは。
自己流でやってるが故に地雷を踏みまくってる可能性があると思う。
基本的に、せかせかしてるだけで自己中な印象しか与えないよね。
人に好かれるには、気を使うよりも、「頭」を使わないとね。
テクニックが必要だと思う。
自分の魅せ方だとか、相手の思考の読み方だとかさ。
ベタだけど、スパルタ婚活塾みたいな本を読んでみたら。
あと彼氏いたことある?

No.22 18/03/15 23:57
匿名さん22 

わかります!時間と金ばかりでていく!
私も毎週毎週合コン、婚活三昧をし、引かれるぐらい友人に紹介頼みました。
が…まったく成果がなく3年。

もういいや!無理!と諦めたところ

ふと7年前から顔見知りだった人とでくわし、話を聞いたら彼女と別れた、と。

へーとおもっていたら、あれやあれやと結婚。今の主人です笑

出会いって意外にへんなとこにあるもんです。

合コンでいくら使っただろう…

No.23 18/03/16 05:56
匿名さん23 

私も婚活してました!
懐かしいなぁ〜!

私なんて25歳で結婚して、離婚、シングルマザーになってからの婚活でした。
30も過ぎていたし。
それなりに出会いましたがなんだかしっくりこず、職場に誘ってくれる方がいて…一回り年上だし誘いも断っていましたが婚活に疲れていて、一度くらい食事でも…と、そのままあれよあれよと再婚。
今の主人です!

再婚してからも私の連れ子とも仲良く、新たに下の子も産まれ、家も建てました。

一度、婚活を休憩して近場にも目をやってみてください。
素敵な男性は案外近くにいるかもしれませんよ。

ちなみにどなたかがサバサバして性格や話し方を否定していましたが、私も男みたいなサバサバ系です。素の自分を隠すよりそれでもいい!って人の方が楽ですよ!

No.24 18/03/16 09:49
匿名さん24 

mimiの、マッチングアプリを、利用したら?

No.25 18/03/16 09:49
匿名さん 

mimiの、マッチングアプリを、利用したら?

No.26 18/03/19 20:13
匿名さん26 ( ♀ )

チャットアプリで友達作りする感覚で気軽にやったほうが貴方の気も楽になるんじゃない?結婚相手を探そうと思うから気疲れしているんでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧