注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今年中学を卒業した娘がいます。 私立は合格済みで、本日公立の合格発表がある…

回答4 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 06:21(更新日時)

今年中学を卒業した娘がいます。

私立は合格済みで、本日公立の合格発表があるのですが…受験も終わりあとは入学式を待つばかりな状況なのですが、弾けたように友達と遊んだりしていますが、こんなものでしょうか?入学式まであと半月はありますがこんな遊び呆けて⁈いる感じで普通なのでしょうか??
皆さんのお子さんはどうですか?

No.2615719 18/03/14 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 14:21
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

そんなもんだと思います。

同じく中3の娘がいますが、弾けてます(笑)。
と言っても、遊びまくってちゃんと夕飯には帰って来る…可愛いもんですけどね。

2年前、上の子(男)は2月に推薦で高校が決まっていたのですが、彼史上一番遊んでいた時期でしたね。
普段真面目なタイプなので全然出歩いたりなかったのですが、同じく先に高校が決まった子とカラオケやらテーマパークやら行きまくり、夕飯も食べに行って夜10時回るとか…友達が少ないことと男の子だから片目を瞑っていたとはいえ、親がビックリするくらい遊んでました。

春休み終わりには、高校からの課題もしなければならなかったから落ち着きましたよ。

女の子なので、夜の外出には少し厳しくするつもりですが、今が一番羽根を伸ばしたいのだと思います。高校が決まったら決まったでまたスケジュールも忙しくなるし…。

心配もありますが、普段の生活を見て信じていますので見守ろうと思っています。

No.2 18/03/14 16:51
匿名さん2 

当たり前だと思います、受験のストレスからやっと開放されたのですから。
大人が思う以上にストレスを抱えているものです

No.3 18/03/15 10:16
通行人3 

普通じゃないですかね。

内心では新しい学校でやっていけるか

不安を抱えている場合も。

No.4 18/03/17 06:21
匿名さん4 

やっと終わったのですし、思う存分遊ばせてあげていいと思いますよ、また高校でも勉強が始まりますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧