注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

最近ニュースで見かける、過失による交通事故での巻き込みによる、罪のない方々の死亡…

回答2 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 06:41(更新日時)

最近ニュースで見かける、過失による交通事故での巻き込みによる、罪のない方々の死亡。

先日もありましたよね、トラックの運ちゃんが、高速をスマホ見ながら運転して、6台巻き込んで、
一人の乗用車の男性を死亡させた事故。

ほんと、バカ野郎です。

遺族がいたたまれなすぎる。

この手の事故を起こした野郎は、本人がどんなに反省していようが、遺族の前で切腹でもするべきだと思いますが、この国は被害者と遺族よりも、犯罪者の人権を重視している気がしないでもない。

同じような惨劇が起こらないよう、改めて運転マナーの徹底や、過失の厳罰化は急務ですが。。

なんでここまで言うかというと、自身も、スマホ見ながら運転している野郎に後ろから追突され、
命こそ無事でしたが、2か月入院しました。

その間、家族に非常に心配かけましたし、悲しい思いさせました。

当の加害者側は、その会社の社長と病院に来て土下座をしてきたのと、治療費修理費が出たこと、本人は3か月?の休職という措置のみ。

これで許せるのって、よほどの聖人ですよ。。。

今でも許せないです。早く厳罰化してほしい。

No.2615814 18/03/14 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 02:29
お師匠さん1 

事故で轢いて死なせてしまい、民事裁判で遺族に対し〇千万円支払うよう判決が出たのに、実際には払われてない件数のほうがかなり多いようです。加害者から差し押さえられる物がないと泣き寝入りだとか。
そういう問題もおかしいですね。悪質な事故を起こしさらに逃げたとしても、数年後に再取得出来るなんておかしいです。

No.2 18/03/16 17:23
お礼

>> 1 やっぱり世の中、被害者側には厳しく、加害者側に甘くできているんですね。

No.3 18/03/17 06:41
匿名さん3 

スマホなんて見ていて死亡事故を起こしたのなら、被害者は加害者本人のみならず、その両親と(製造責任者なんだから)嫁がいるなら嫁、ガキがいるならガキも、全て呼びつけて説教食らわしてやればいい。

親の前でテメーの糞ガキは殺人者。子供がいたら子供の前でオメーの親父は殺人者だから、その血をひくお前ら人殺しになる可能性があるぞ!位に怒鳴り付けてトラウマにしてやればいい。

少なくとも加害者をいい恥さらしの晒し者にしないと、被害者遺族はおさまらないでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧