注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

20代前半女です。20歳以上年上の男性と約一年お付き合いしているのですが、イベン…

回答6 + お礼6 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 11:23(更新日時)

20代前半女です。20歳以上年上の男性と約一年お付き合いしているのですが、イベントのたびに少しがっかりしてしまう自分がいます。

彼とは遠距離なのであまり会えず、バレンタインクリスマス誕生日も一緒に過ごしたことはありません。

そして今日のホワイトデーなのですが、箱に入ったチョコレートが郵送されてきたのみでした。
小さくても一言だけでも、カードか何かあるかと思ったのですがありませんでした。
チョコレートもシンプルで(こんなこと思ってはいけないのかもしませんが箱とかすべてが安っぽく、リボンとか何もありません)
ネットでそのメーカーを調べると思いっきり楽天が出てきて、ここで注文したやつなのかなと思ったり・・・
正直がっかりしてしまいました。

かといって私も値段的には大したものはあげていません。
私は手作りのケーキ(チョコレートはクーベルチュールを取り寄せて作りました)と手紙だです。ケーキ用の箱を買ったりラッピングにもこだわりました。
だからもっといいもの返して!なんて思うつもりは全くありませんが、なんとなく寂しくなってしまうのです。

クリスマスはネックレスをくれましたが正直それも安っぽく(友達にもそれ安っぽいねと言われてしまいました)リボンも包装も保証書もなく手紙もなくどこのどんな商品なのかわかるものはひとつもありません。
それをビニール袋からケースを取り出して首に直接かけてくれました。
首にかけてくれたのは嬉しかったのですがビニール袋って・・・(邪魔だから袋を捨てたのかもしれませんが)
これもネットだったりとか考えてしまいました。
でも一応ダイヤと18Kでした。

ちなみにその時は時間がなかったから入っただけだとは思いますが、チェーン店で晩ごはんでした。
いつも居酒屋ばかりで、ディナーとか行ってみたいです・・。

誕生日はデートの時に服を買ってくれました。
商品券で買っていて、商品券の半分はお母さんにあげると言っていました。


いつもデートのお金は全て彼が払ってくれます。
でもデートはカラオケやホテルが多いです。
しかし私が行きたくないといえばホテルも行かないと思います。体でつきあっているわけではないと言ってくれました。

年齢が年齢なのでおしゃれなお店を知らないのかもしれません。
彼が私のことを好きなのは本当だと思います。

でも私はロマンチックなことに憧れていて、この前友達とレストランに行った時も室内が暗くなってハッピーバースデーの音楽が鳴り出しケーキを渡されている女の子を見て羨ましく思いました。
私もこんなことをされたらどんなに嬉しいだろうと・・・

こんな私は我儘でしょうか?
客観的に見て彼のプレゼントは一般的なのですか?別に普通ですか?世の男性のプレゼントとはこんなものですか?
私は初めて付き合ったのが彼なのでよくわかりません・・・
私はこういうものだと思ってこれから過ごすべきなのでしょうか。それとも私の理想を伝えたほうがいいと思いますか?
値段のことをたくさん書いてしまいましたがこんなものなのか見ていただきたくて細かく書きました。
高価なものでなくても、一緒に誕生日やクリスマスを過ごせたり、ちょっとおしゃれなレストランで晩ごはんを食べるとか、ひとことでも手紙があったりしたらとても嬉しいです。


18/03/15 11:23 追記
聞いたらやはり楽天で注文したやつ直接送ったらしいです・・・

No.2615871 18/03/14 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 20:11
匿名さん1 

出会ったきっかけは?

No.2 18/03/14 20:13
匿名さん2 

言わないとわからないし、年齢のせいじゃないですよ。20代でも30代でも何もしない人だっているし何もしない上に割り勘っていう人もいますよ

No.3 18/03/14 20:17
匿名さん3 

私も20代前半で彼氏が20歳以上年上です。
私も最初は年上だからいいところに連れて行ってくれるのかな?と少し期待していましたが、理想的な事はありませんでした。彼が好きなので不満はありませんし、別にいいかなと思っています。
私は記念日はいいホテルで過ごしたいと思っているので自分で予約する予定です。
遠距離だといろいろ辛いと思いますが頑張ってください。

No.4 18/03/14 20:29
匿名さん4 

そんな気が利く男なら とうに 結婚して 今頃 ×1かな

No.5 18/03/14 20:34
通行人5 

期待しすぎ。
言わなきゃ分からないし、
結婚してないのが結果だろ

No.6 18/03/14 22:29
通行人6 ( 20代 ♀ )

同年代に相手にされない人は気がきかない、デリカシーがない人多いですよ..
あなたも1番いい年齢の今をそんなムダに使わず、同年代の方と付き合った方がいいと思います。
普通は年齢重ねてればオシャレな店も遊ぶ場所も経験で知ってますよ、それを知らないおじさまなら、若い男のがいがいに頑張ってくれますよ

No.7 18/03/14 22:59
お礼

>> 6 若い人ですか・・・
確かに結婚などを考えた時同年代が理想だと悩んだりします。
やはり他の方から見てもデリカシーが無いように感じられるようですね。
ありがとうございました。

No.8 18/03/14 23:01
お礼

>> 5 期待しすぎ。 言わなきゃ分からないし、 結婚してないのが結果だろ 確かに言うことがロマンちっくなのでそういうこともしてくれるだろうと期待していました。
結婚していないのは仕事一筋だったからだと思っていました。
それとなく伝えてみようかと思います。
ありがとうございました。

No.9 18/03/14 23:03
お礼

>> 3 私も20代前半で彼氏が20歳以上年上です。 私も最初は年上だからいいところに連れて行ってくれるのかな?と少し期待していましたが、理想的な事… ありがとうございます!
そうなんですよね、年上というのもあって彼にスマートなイメージを持っていたので・・・
私も彼のことは大好きです。
自分で予約するのもありですね、考えてみます。

No.10 18/03/14 23:04
お礼

>> 4 そんな気が利く男なら とうに 結婚して 今頃 ×1かな そうですよね、回答ありがとうございます

No.11 18/03/14 23:04
お礼

>> 1 出会ったきっかけは? 大学関係です。

No.12 18/03/14 23:07
お礼

>> 2 言わないとわからないし、年齢のせいじゃないですよ。20代でも30代でも何もしない人だっているし何もしない上に割り勘っていう人もいますよ 何もしない上に割り勘は悲しいですね。
それとなく伝えられるようにかんがえてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧