注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

生きることがもう辛いです。 死ぬのは怖いですがもう周りとの関係をシャットアウト…

回答5 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 23:02(更新日時)

生きることがもう辛いです。
死ぬのは怖いですがもう周りとの関係をシャットアウトしてずっと一人ぼっちになりたいです。
人と関わるのが嫌です 嫌われるのが怖いです もういじめられたくありません
でも毎日無理矢理でも会いたくもない人達と接しなければいけない毎日が苦痛で仕方ないです
今高校生なのですが社会人になれば少しは楽しいことがあるのでしょうか

No.2615889 18/03/14 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 20:43
通行人1 

あると思います。

No.2 18/03/14 20:44
匿名さん2 

学生より自分は社会人のほうが楽かな、教室みたいな狭いとこにいっぱい人がいるのは苦手だった。
死ぬくらいなら休んでいいと思う

No.3 18/03/14 21:44
通行人3 ( ♂ )

今、逃げて居るのに?

社会の方が、厳しい環境ですよ。

家にこもらないで‼アルバイトするとか?

フリースクールでも通うとか?

人間嫌いを治しませんか?

No.4 18/03/14 22:29
匿名さん4 

僕の事が嫌いな人もいるし
好きでいてくれる人もいます

誰にでも好かれる事も誰にでも嫌われる事もありません

僕自身が楽しいのは
自分で新しいレシピ見つけて作ってみたり
暖かいコーヒー丁寧に入れたり
お茶の葉を熱くないお湯で淹れてゆっくり開くの見たり
映画見ながらゆっくり飲むととても幸せ

幸福は寒い時に飲む暖かいもののようなものだと思います
その瞬間をただただ寒いと感じるか
ほっとするか

何事も丁寧にした方がいいのは
こういう事に気付くためではないでしょうか?

No.5 18/03/14 23:02
匿名さん5 

人生には、人間関係が変わる転機が何度かあります。
転機にそれまでとは違う人間関係を築ける場合もあります。
ただ、人と関わることでいじめなど辛い思いをしてきたのなら、無理に関わる必要は無いと思いますよ。

でも、生きていくうえで働くなど、誰かと関わっていかざるを得ませんが、欲張らなければ辛いことは少ないと思いますよ。

私は普通の主婦で、幸せに暮らしていますが、人間関係でたまに辛くなります。なので、壁に小さく『欲張らない』ってメモを貼ってますよ。

好かれたい、理解されたい、○○さんみたいにはっきり言えるようになりたいとか、全部欲ですよね。
思い通りにできないから辛いので、自分がいっぱいいっぱいの時は欲張らない。できない自分を許すことにしています。
私も会いたくないのに毎日会う人がいました。うまく対処できなくて落ち込んだりイライラしたり、ストレスばかりでしたが、欲張らないことを心がけたら少し怖くなくなりましたよ。

モチベーションが上がっているときは出来ないことすら楽しめるので、欲張っても辛くないですから、必ずしもいつでも欲張らない方がいいとは思わず、たまに欲張って、少し前進、でいいんじゃないですか?

何だかいっぱい書きすぎてよくわからなくなりましたが😅

普通に見える人でも案外苦しんでいる人もいるんですよ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧