注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

現在、精神疾患持ちです。 今病気の症状の自己否定や孤独感が出てます。。 精神…

回答2 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 10:48(更新日時)

現在、精神疾患持ちです。
今病気の症状の自己否定や孤独感が出てます。。
精神疾患になってから、毎日生きていくのに必死です。
昔みたいに死にたいとかは思わなくなりましたが、
症状が出ると、自分は生きていていいのかなと漠然と不安になります。
こういう場合、どう対処すればいいのでしょうか。。

No.2616039 18/03/15 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 00:28
匿名さん1 

同じく精神疾患です。
孤独感は理解できますが、生きていていいのかと思う心境がわかりません…。
薬飲んだりしてもダメですか?

No.2 18/03/15 00:33
お礼

>> 1 同じですね。
自己否定からくる症状で自分を責めてしまい、周りから必要とされてないという思考から、自分は生きていていいのか、と思ってしまうのです。
症状が無いときは、
そんなこと一切思わないのですが、、

頓服があるので飲んでみます。
ありがとうございます。

No.3 18/03/15 10:48
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

自分を愛せない人は誰も愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。

そして、信仰を持てば孤独感を癒せるかもしれません。
いついかなる時も神仏は、私達を見守ってくださっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧