注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

都内の専門学校に通っている20歳です。 税理士を目指して勉強をしていました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 07:52(更新日時)

都内の専門学校に通っている20歳です。
税理士を目指して勉強をしていました。
専門学校は二年制なので卒業しましたが、8月の税理士試験を受けるために学校に通わないと行けません、ですが、もうしばらく学校に行っていません。
学校では、9時から1時間ほど復習テストと解説をし休憩を挟まずに2時間から3時間ほど授業をし、15分ほど休憩を挟みまた2時間から3時間授業を受け、その後、その日の授業の内容を確認するための問題と今までの授業の全範囲が含まれた問題が配布され、終わった人から各自職員室に行き、先生にフォローをしてもらうという流れです。
昼食休憩は、15分の休憩の時間か授業終了後に自由に取っていいのですが、クラスのみんなは教室でテキストを読みながらパンをかじったり、カロリーメイトなどでやり過ごす人ばかりで、とても息苦しいです。
別室に休憩ルームはあるのですが、そこでご飯を食べる人はほとんどおらず、私はお昼くらいゆっくりお弁当を食べたいのですが、休憩ルームで1人お弁当を食べていると、とても自分がダメな人間のような気がしてしまいます…。
授業終了後配布される問題も、早い人は1時間半から2時間ほどで仕上げて職員室に持って行くのですが、私は3時間かから遅ければ4時間ほどかかってしまいます…。私が職員室に行く頃には夜7時を過ぎていて、そこから先生方にフォローをしてもらっていると8時を過ぎ、フォローしてもらった問題の直しや、次の日の復習テストの準備も全く満足に行えず、9時半ごろ帰宅し、ご飯を食べたりお風呂に入ったりしていると12時を過ぎ、次の日の復習テストのために勉強をしていると寝るのは2時を過ぎてしまい、次の日の授業中居眠りをしてしまい、と1日に何回も情けなくて消えてしまいたいと感じながらの生活生活を繰り返していたら嫌になってしていました。
資格を獲得するためには、それほど覚悟を持って勉強しなければならないという事は分かっていますが、私はもう辛くてやめてしまいたいです…。学校にも憂鬱で1ヶ月ほどちゃんと行っていません。(行っても授業だけ受けて帰るなど…。)
親や友達もなかなか専門学校での生活を理解してくれず、誰にも相談できません…。
同じ学校の友達はちゃんと頑張っているので尚更情けなくてこんな甘えたことはいえません…。
自分がどうしようもないやつだという事は自分で理解しているので、最近は本当に死にたくてたまりません。
資格も日商簿記1級と税理士試験の財務諸表論だけしか持っておらず、本当に中途半端で、就職もできなかったらどうしようなど色々なことを考えているだけで、何も行動に移せていません…。
本当は来年の8月の税理士試験まで学校に通わせてもらうつもりだったので、就活もしていないため、今年の9月から働きたいのですが、親はちゃんとした会社でないとダメだというため、見つかるのかどうか不安です…。
両親のお金で東京で勉強をさせてもらっている立場なのに、学校にも行けず、税理士試験も中途半端に終わらせてしまうことに罪悪感は感じているのですが、どうしても学校に行けません…。
死にたくて、ネットで死に方を調べたのですが、どれも痛そうだったり、怖くてとても自分では死ねません…。
本当に自分が情けなくて嫌になりました。
私はどうしたらいいのでしょうか?

支離滅裂な文章でごめんなさい。


No.2616060 18/03/15 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/15 03:15
匿名さん1 

周りの目を気にしすぎだと思う。
中学、高校じゃないから、これからは、個人個人で動くの普通だから、他人が勉強しているかどうかなんて関係ないし、成績だって関係ないよ。
学校でうまく過ごす事が目的じゃなく、税理士の試験に受かるのが目的なんですよ。
だから、他人のペースに惑わされずに、自分のペースでやって、自分にあった過ごし方を見つける事が大切だよ。
まずは、他人とかは今はおいといて、自分に合った計画を練り直す事かな。

No.2 18/03/15 04:16
匿名さん2 

お昼はしっかり食べたほうが、効率が上がると思います。

主様は、ちょっとうつ気味なのではないでしょうか。死にたくなるのは、ほとんどの場合、うつのせいですよ。

学校にカウンセラーさんがいれば、その人に相談してみたほうがいいと思います。あまりにもよくない状態がつづくようでしたら、心療内科などにいってみるのもいいかも。

まずは、自分のペースでがんばりましょう。ひとはひと、自分は自分です。

お大事に。

No.3 18/03/15 07:52
匿名さん3 

このまま 行けますか?
もう 思い切って 1教科だけに絞っては 一年1教科 それでも 受かれば 良いのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧