注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

よく事件で弁護士が「被告は心神喪失であり、無罪」などと主張するけど、多数の人を殺…

回答5 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 13:44(更新日時)

よく事件で弁護士が「被告は心神喪失であり、無罪」などと主張するけど、多数の人を殺したり、残忍なことをしても心神喪失や統合失調症ならば無罪というのは正直納得できないけど。なんかやったもん勝ちに感じてしまう。なんかこういう主張をする弁護士は頭のイカれた人間だと思うし、弁護士でいてほしくない。皆さんどう思います?

No.2616192 18/03/15 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/15 13:03
匿名さん1 

被害者の遺族立場なら、私も悔しいと思うし、死刑にして欲しいとも思います。
そんなこと言われなくても当然ですよね。
でも、今の日本は法治国家ですから、そう思ったとしてもどうすることも出来ないですよ。
とても悔しいですけどね。
仕方ないですよ。

No.2 18/03/15 13:21
匿名さん2 

弁護士も腹ん中では全然違うこと思ってるんじゃない?
犯罪者を弁護するのが仕事ってだけで、さすがに本気では
思ってないとは……思うんだけどなぁ。

No.3 18/03/15 13:28
匿名さん3 

心神喪失で無罪なら、野放しにしないでどこかで隔離されてるの?
って、いつも思ってるのですが、実際はどうなってるんでしょうか?

No.4 18/03/15 13:40
匿名さん4 

心身喪失で無罪……ならば無罪なんだから無罪を主張した弁護士が、その元被告人と一緒に一定期間暮らす!と言う新法でも作ってごらんなさいよ。

絶対に一緒に住まないよな。自分が言いたいのはここなんだな!日本の政治家と弁護士は口先だけで……信用ならない二枚舌な奴ばかりなんだよな。あほらしい

No.5 18/03/15 13:44
おばかさん5 

それが勝ちだと思ってしまう所が間違ってますよ(笑)
そもそもそれは勝ちでも得でもなんでもないんですから。

勝ちだと思ってそれを羨ましく思ったり妬んだり得をしてると思うならご自分も心神喪失になってみればいいです。そもそもそれは勝ってる事でも得してる事でもなんでもないんですから。
人はちょっと辛い事や嫌な事が続くと簡単にウツウツしてしまい一番守りたいはずの自分すらポイポイ殺してしまってたりします。その程度の事で”鬱状態だから無罪!”ってそんな事にはなっていません。

それ以上のそれよりももっとひどい状態でそれがどういうものか…が判ってるので罪を問えるものではないってなってます。

自分はそんなのなった事がないし身近な人に心神喪失してる人がいないしその目で見た事も接した事も味わった事もないからそう言えるんだと思います。
平穏でなによりです。そのまま平穏無事な人生であればいいですね。そして定食屋でプロ野球が流れるテレビを見て「なんでこうしないんだ~なにやってんだあの監督は~!」って言ってる…それが一番幸せな事ですから。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧