注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

育休が終わるのが寂しいです。 第一子で、約一年お休みをいただき4月から復帰…

回答1 + お礼1 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 00:39(更新日時)

育休が終わるのが寂しいです。

第一子で、約一年お休みをいただき4月から復帰します。贅沢な悩みですが、どうしても気持ちが暗くなります。残り僅かな子供と過ごす平日の昼間、昼寝でさえ、もうあと何回か…とか考えて寝顔を見て涙が出るときもあります。子供には不思議な顔をされます。

保育園の準備を楽しむなど、どうにかして来月からの日々を楽しめるよう意識してしてみましたが、なかなかうまくいきません。職場自体は嫌ではないので、きっとこの一年がなごり惜しいだけだとは思いますが…。。

暗い気持ちじゃ残りの日々も勿体なく、また子供にも申し訳ないので、楽しく考えられるヒント等いただけないでしょうか。
(あと復帰してからの両立の不安もどうしてもあります。)
よろしくお願いいたします。

No.2616267 18/03/15 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 08:40
匿名さん1 

私は、それで仕事辞めちゃいました(笑)。
そのうち一人で見るのがつらくなって預けたくなったら、なんらかの形で働こうと思っています。
また周囲には、それが理由で第二子を早めに作り、一旦復帰してもまたすぐ育休をもらってる人もいました。

いまは女性の社会進出が進んだから復帰して働くのが当たり前、みたいな風潮になってますけど、本来は「女性の社会進出が進んだら、どっちも選べるのが当たり前」なはずなんですよ。

No.2 18/03/17 00:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。そうですね、これしか道がないみたいな気持ちになっていて、辞める道を選んだ方のお話を聞けて良かったです。本来、選べるべきことなんですよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧