関連する話題
2歳10ヶ月の子供がいます。 数を覚えないことでイライラします。 正確にはいつからか覚えてないのですが、この冬からお風呂に入った時に数を数えて出るように
動物園や、子どもの遊び場において、ずけずけと入ってくる子供。 例えば、動物園で動物を見ている時に、押しのけて入ってくる子供がいて、そんなもんなんでしょうか
旦那に職種まで決められたくないです。 子供3人います。 今の仕事が大変なので転職を考えています。 私は学歴も資格もなく、大した経験もありません。 子

保育園からの緊急連絡について。 4月から保育園に賀陽のですが、説明会で「緊…

回答3 + お礼0 HIT数 1999 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/18 16:39(更新日時)

保育園からの緊急連絡について。

4月から保育園に賀陽のですが、説明会で「緊急時の連絡はまず最初に会社に電話する決まりです」と言われました。
「緊急時の連絡先」には私と夫の携帯の番号を書いているのにです。

私は派遣社員で、工場で働いているため直通の電話がありません。
働いている部屋に電話はあるのですが、派遣先の工場の電話のため派遣社員は使えない(番号を外部に教えてはいけない)んです。
その代わり、保育園等からの緊急の連絡用にと携帯の持ち込みがOKなんです。

それを何度説明しても「決まりなので…」と言われ、会社に確認しますと言ってその日は帰り、派遣会社に事情を説明したところ「じゃあ事務所の番号を園に教えて下さい」と言われました。

たぶん園から事務所に電話がきて、事務所から私の携帯に電話がきて、私が園に折り返しの電話をするという流れになるのですが、上記のような理由があるのに何で直接携帯に電話をくれないのだろう…と、入園前からちょっと不信感です。

どこの園もそうなのでしょうか。
後日「会社の番号で良いそうです」と園に電話すると「その番号でお母さんに直接取り次ぎできますか?」と言われたので「できません」と言ったところ「じゃあ折り返し電話をしてもらう事になると思います」と言われました。

じゃあ何のための緊急連絡先なんでしょうか。それとも、派遣会社に「保育園から電話が来たら私の携帯に直接連絡するよう言って下さい」と言っておいた方がよいのでしょうか。
皆さんはどうしていますか?

No.2616388 18/03/15 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/15 20:49
匿名さん1 

保育園からの緊急連絡は大抵 早退して子供を迎えに行かなければなりません 会社経由の電話だと 帰りやすい 電話にも でやすい 個人の携帯だと 仕事中 出れない人多いので そうなっているのでは 私の知り合いは 仕事中個人携帯 持て無い人割といます

No.2 18/03/17 10:16
匿名さん2 ( ♀ )

うちは緊急連絡先は自由です。
会社でも自宅でも
携帯でもいいですよ。
私は自分の携帯にしています。

No.3 18/03/18 16:39
匿名さん3 

うちも携帯ではダメで勤務先の番号です。たぶん仕事休みなのに、預ける人対策です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧