注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分が過食嘔吐だから子供もよくミルクを吐き戻します。 育児のストレス、体型の変…

回答7 + お礼0 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 08:18(更新日時)

自分が過食嘔吐だから子供もよくミルクを吐き戻します。
育児のストレス、体型の変化を指摘され、治っていた過食嘔吐が再発してしまいました。
私がこんなだからか、子供もミルクを良く吐き戻します。
食費もかさみ、旦那の給料で嘔吐する食べ物を買い漁る最低な嫁です。
また起きました、泣いてます、吐き戻しで服は頻繁に汚れ、着替えさせて、それにもイライラして、もう、どうしていいかわかりません。
私は最低な母親です。
旦那はこんな私を理解してくれないと思うので、言う事は出来ません。
子供も旦那も大切です。
だから余計こんな自分が嫌です。


No.2616398 18/03/15 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/15 21:06
匿名さん1 ( ♀ )

乳飲み子が母親の過食嘔吐と連動するのは考えにくい気がします💦

乳児のミルク後の嘔吐は主さんとの過食嘔吐とは関係なく、他に原因がある可能性の方が高い気がします💦
ゲップが出ていないとか、
飲みすぎただけとか、
病気の可能性も💦

小児科に連れていってみては?

No.2 18/03/15 21:27
匿名さん2 

私も過食嘔吐でしたが、子供は滅多に吐き戻さない子でした。自分とお子さんの症状は別の問題と捉えて、対処されたほうが良いと思います。

特に、吐き戻されることがストレスならなおさらです。

私は夫にカミングアウトしました。理解されてるかは分からないですが、受け止めてくれました。今、過食嘔吐が止まって半年以上経過しています。私は話してみたらどうかなと思います。

No.3 18/03/15 21:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

何も関係ありませんよ。


何ヵ月ですか?
大人と違い胃の形が
まだまだ未発達なので戻しやすいみたいですよ…。


No.4 18/03/15 21:36
通行人4 

子供は関係ない

胃の形が大人と違い
飲み込みが下手なだけ。
うちは最初2ヶ月くらい母乳を度々吐いてた。
今は離乳食を食べて成長してます

イライラはだめ。

No.5 18/03/15 22:05
通行人5 

全く関係ないですよ。

そういう考えや自分を責めることが過食嘔吐に繋がるのでしょう?

お子さんのことは小児科で相談してみてください。

私なんて15年も過食嘔吐だったから食費と歯の治療に莫大なお金をかけました。

旦那が頑張って働いたお金をトイレに流していたようなものです。

私は15年もかかったけど、主さんも普通に食べれるようになることを願ってます。

No.6 18/03/16 00:34
匿名さん6 

ミルクがあっていないのでは?
粉ミルクでしたら、赤ちゃんによって合わなくてもどしてしまうと助産師さんから聞きました。
母乳であればお母さんの食べるものによって塩分が高めだったりすると母乳がしょっぱくなってしまうとかあるようです。

No.7 18/03/16 08:18
匿名さん7 

赤ちゃんの吐き戻しは関係ないですよー。

飲んだ後、げっぷをさせると良いのですが、まだうまくできなかったら、しばらく縦抱きするとか、枕をいれてあげて顔を横にさせるとかしてればいいです。
げっぷは出なくてもオナラになるだけらしいですし(笑)ミルクも吐き戻しちゃってお腹が空いたらまた飲むだけなので、あんまり気にしなくて大丈夫です。
着替えが増えるのがストレスなら、大きめのよだれかけや、タオルを巻いておくとかはどうでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧