注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

仕事の優劣って何でしょうか? 新規案件がスタートし、担当者を決めました。そ…

回答3 + お礼3 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 21:39(更新日時)

仕事の優劣って何でしょうか?

新規案件がスタートし、担当者を決めました。その方にはメインで新規業務の準備をしてもらう代わりに、私は既存業務をメインで担当しています。
ただ、上司的には既存業務なんか仕事の内に入らないようで、
「あいつは仕事してない。」「○○さんは新規業務で大変なのに、あいつは楽でいいよな。」
と嫌味を言われます。
既存業務も業務量はかなりあり、毎日残業して何とかこなしてるのに。

やるせません。


No.2616404 18/03/15 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 21:09
koujien ( ♂ 9USQCd )

新規業務に関心が向くのは仕方ないことですが,それって,既存業務がキッチリ行われることが前提なので,そこに優劣はありません。

既存業務を担当する社員を低く評価する上司は,一流の上司じゃないように思います。

ただし,既存業務をキッチリ行っている社員もキチンと評価する人は必ずいます。

No.2 18/03/15 21:14
匿名さん2 

可哀想に…

あなたは仕事が出来る人だと思いますよ!

ただ上司が悪いんだね

その上司のストレスの矛先をあなたに向いてる感じですね

そのバカな上司に一言ぐらい言ってやりなよ、それなら私も新規のお手伝いをしますので、誰でも出来る仕事なら他の人か上司がやって下さいって!

まぁ、気にしない事ですよ!

No.3 18/03/15 21:24
お礼

>> 1 新規業務に関心が向くのは仕方ないことですが,それって,既存業務がキッチリ行われることが前提なので,そこに優劣はありません。 既存業務を… レスありがとうございます。
優劣はない。とても嬉しい言葉です!評価されない仕事を残業してまでやる必要があるのか?と気が滅入っていたので、非常に勇気付けられました。

No.4 18/03/15 21:28
お礼

>> 2 可哀想に… あなたは仕事が出来る人だと思いますよ! ただ上司が悪いんだね その上司のストレスの矛先をあなたに向いてる感じで… レスありがとうございます。

いってやりたいですね〜笑
気持ちが沈んでいたので、匿名さん2様のコメントで元気がでました!

取り敢えず明日はがんばります!

No.5 18/03/16 11:10
匿名さん5 

その感じだと個人的・主観的な印象が全てで

まともな基準は存在しないのだと思います。

No.6 18/03/16 21:39
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

主観で決められてしまうなんて、困りますね。
お金も関わることなので、根拠を提示して査定してもらいたいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧