注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

もうすぐ高校生になります。 私は少し肥満気味で鼻炎持ちで 息が荒いです。 …

回答5 + お礼4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 06:45(更新日時)

もうすぐ高校生になります。
私は少し肥満気味で鼻炎持ちで
息が荒いです。
中学の頃からこれが原因で嫌われてたので
高校で嫌われないか心配です。
そして、静かな空間がすごく恐怖です。
鼻では息がほとんど吸えないので
最近はずっと口呼吸だったのですが
口が開いててへんな人だと思われたくないのでどうしたらいいでしょうか

No.2616438 18/03/15 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 22:36
匿名さん1 

これは 想像ですが たぶん 痩せれば 鼻呼吸 楽になると思います 一日20分以上 軽く汗をかく程度の散歩 極端に食べ無いのでは無く ご飯を良く噛み 普段の八分目 間食は辞める この程度で 相当痩せると思います

No.2 18/03/15 22:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は見た目は普通なんですが、
お腹が出てるんです。
なのでご飯を食べてからは特に息苦しく、中学の頃はスカートのフックを外して椅子に座ってました。
それも関係してると思いますが、やはり鼻炎なので、鼻で息を吸えません。
どうにか静かに息をできないでしょうか?
口呼吸でも結構うるさいので…

No.3 18/03/16 12:04
通行人3 

病院に行かれた事はありませんか?なければ診察を受けるのが大切な事だと思いますよ。

No.4 18/03/16 12:12
匿名さん4 

耳鼻咽喉科に受診されてみてはどうでしょう?

No.5 18/03/16 12:26
通行人5 

俺もそういう体質だったわ。鼻の事だけど。
いつも鼻炎で1年中ずるずる言わせてて鼻は空気が通らなくて口呼吸してた。医者には慢性鼻炎だって言われてた。でも中学?くらいの時にこれじゃダメだって思って祖母か誰かに教えてもらった鼻うがいをするようになったら治ったよ。
最初はきつかったけど。ろくすっぽ息も通らないんだから水も通らないのでゲホゲホいって涙と鼻水だらだら流してやってる時はデロデロになってた。家族には死ぬんちゃうかって思われたくらい。自分でも死にそうな顔してた笑。顔も目も真っ赤になって。でもそれでも治したかったからしばらく続けてると少しづつ水が通るようになって鼻の粘膜?が強くなったのか成長時期で体も成長する時期だったのもあってなのか体がそれに慣れていって少しづつ鼻息が通るようになって楽になった。今は何もない。花粉症にもなってない。ずっと花粉症もあると思ってたけど。鼻うがいやってみれば?
腹がデブってるのは運動するしかない。言い訳しないで。

  • << 7 ありがとうございます。 同じ体質の方だとすごく参考になります。私も最初は辛くても治したいので鼻うがい頑張りますね! あと、腹筋の方も…
  • << 8 ありがとうございます。 同じ体質の方だとすごく参考になります。私も最初は辛くても治したいので鼻うがい頑張りますね! あと、腹筋の方も…

No.6 18/03/17 17:59
お礼

>> 3 病院に行かれた事はありませんか?なければ診察を受けるのが大切な事だと思いますよ。 ありがとうございます。
病院は行っています。
薬を飲み、噴霧する薬もしていますが、
なかなか治りません。

No.7 18/03/17 18:00
お礼

>> 5 俺もそういう体質だったわ。鼻の事だけど。 いつも鼻炎で1年中ずるずる言わせてて鼻は空気が通らなくて口呼吸してた。医者には慢性鼻炎だって言わ… ありがとうございます。
同じ体質の方だとすごく参考になります。私も最初は辛くても治したいので鼻うがい頑張りますね!
あと、腹筋の方も…

No.8 18/03/17 18:00
お礼

>> 5 俺もそういう体質だったわ。鼻の事だけど。 いつも鼻炎で1年中ずるずる言わせてて鼻は空気が通らなくて口呼吸してた。医者には慢性鼻炎だって言わ… ありがとうございます。
同じ体質の方だとすごく参考になります。私も最初は辛くても治したいので鼻うがい頑張りますね!
あと、腹筋の方も…

No.9 18/03/18 06:45
匿名さん9 

耳鼻科にしっかり通って、どうしてもな場合は手術で治す人もいますよ、口呼吸だと健康にも害がありますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧