注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

こんな時期ですが、差別というか、いじめというか、辛いです。中学生の男子です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 22:31(更新日時)

こんな時期ですが、差別というか、いじめというか、辛いです。中学生の男子です。
まず、「顔が長い」「滑舌悪い」「病んでる」の三句で反応を煽られます。名前が「シン」で始まることから、「病みシン」というあだ名になってしまいました。
明確に拒否しているにもかかわらず、ボディータッチが激しいです。抱きつかれるなんて日常茶飯事です。
そして、とある先生のことについて「素敵な人」と発言したのを一部の友達が誤解してしまって、いつの間にか「恋愛感情がある」ということになってしまったようです。
今でも、たまたまその先生の近くにいると「オメェ先生と話したいんだろ」と、自分が何か目立つ機会があったとき「先生ガン見してたよ!!」と反応を煽られます。
それで、自分が男性同性愛者であるということになってしまいました。それが伝わったのか、前までその先生と先生と生徒という関係の上で仲良くしていたのに、今では避けられています。
それでも、暇なときに性別年齢問わず、誰かを観察していると「そいつのこと好きなんだろ」と反応を煽ってきます。もちろんそんな感情なんてどこにもないのですが。
そんなこんなで、そのクラスにいたくないです。
皆さんのご意見を伺いたいです。

No.2616445 18/03/15 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 14:31
匿名さん1 

大丈夫ですよ。
中学生らしいというか・・周りも本気であなたを煽っているわけではないと思います。
他人を煽らないと笑っていられないクラスメイトさん、かわいそうですね。
ほかに話すことはないんでしょうか・・。

保健室の先生とか、相談できる人はいませんか?
一般的に大人を頼りたくない時期の年齢だと思うんですが、
子供は大人に頼ってこそ成長する面もあります。

煽ってくるクラスメイトさんは無視していますか?
変に構うと、調子乗っちゃいます。基本、かまってちゃんは無視が一番です。
どうか、頑張ってください。応援しています。

No.2 18/03/20 18:26
通行人2 

そんなに煽って来る人なら無視するのが一番かな❔☺
主さんの中学生活が良くなりますように☺

No.3 18/03/20 22:30
お礼

>> 1 大丈夫ですよ。 中学生らしいというか・・周りも本気であなたを煽っているわけではないと思います。 他人を煽らないと笑っていられないクラスメ… ありがとうございます。
そのことは既に担任に言ってあります。そのときも、やっぱりあなたのような言葉が返ってきました。
どういう心理なのか。全くわかりません。
もうすぐ新学期でクラス替えがあるので、新しい人間関係に期待したいと思います。

No.4 18/03/20 22:31
お礼

>> 2 そんなに煽って来る人なら無視するのが一番かな❔☺ 主さんの中学生活が良くなりますように☺ ありがとうございます。
新学期に期待したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧