注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼は女性が大好きです。深い事は考えないようにしてますが、やはり浮気が気になります…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 11:40(更新日時)

彼は女性が大好きです。深い事は考えないようにしてますが、やはり浮気が気になります。携帯は見たくないです。不安ばかりで信じる事が難しいです。過去にも浮気をしてます。どぅしたらこの不安を取り除けますか?彼に浮気しないでねって言っても本心が分かりません。

No.2616524 18/03/16 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 10:58
匿名さん1 

過去に浮気。また主さんという彼女がいながら他の女性と
怪しいことが多いとなると、先行きが不安になりますよね。

辞めてほしいということを伝えても、速答せず交わすようなら
付き合いについて考える時期にきているのかもしれないね。

No.2 18/03/16 11:40
通行人2 

相手に求めない事がいいみたいだね。相手任せにしないで生きたらどう?
信じられるか信じられないかも今の主さんは結局相手に任せてるよね。
信じるか信じないかも、それでいいかそれでは良くないかも全部自分次第で自分が決める事なのに。

美輪明宏っていう黄色い爺さん?婆さん?がよくその事でぼやいてるよ。今の人は全部相手任せで自分で生きる事をしない幼稚な恋愛をしてるって。
自分がどうしたいかではなく、全てが相手次第で相手が何をしてくれるか何を返してくれるかその見返りで物事の良し悪しを決めてしまってるって。良し悪しの判断が全部相手任せ他人任せとか。
恋愛も相手に求めるばかりの恋愛になってるから、すると相手は元々自分とは違う人間なんだから思った通りのものが手に入ったり思った通りのものが返ってくる事なんて稀になる。だから最初は付き合えたばかりや結婚したばかりはハッピーでもしばらくすると不幸に感じるばかりになるんだって。
黄色いじい様は見返りを求めないで自分はどうしたいかどんな自分でいたいかで生きろって言ってるよ。

相手が何をしてくれるか何を返してくれるかなんてどうでもいい。私は相手が好きだからそうやってる。そうする事そう出来る事が自分の幸せだからって。そうやって自分を生きなさいって言ってる。
そしたら、相手がダメな人の時は何も返ってこない何も返してくれない事もある。
でも自分がしたい事をしてるから自分はそれでも納得も出来る。
そしてもし相手がダメな人じゃない時は…もちろん自分が望んでない事もされる事もあるかも。でも相手には求めないなら結局それは自分の価値をあげてくれる。他にはそんな女はいないと相手に思ってもらえる。誰だって自分を否定をされ見返りを求められるクレヨクレヨなんで貴方はくれないのだと文句言われる愛情より見返りを求められない愛情の方が暖かく心地いい事に気づくので…とかで。
他の女とは違う値打ちが違うこいつはなくしたくないこいつには返してあげたいと思われるそこへ至る道はそっちにしかないのにって。

いい年したじい様が全身黄色い服着てるのはどうかと思うけど…言ってる事はまあ間違ってない気がする。
そんな風に相手任せにしないで自分を生きてみたら?自分の人生、自分で責任を持って。相手任せにしないで。
まあ賛否両論はあると思うけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧