注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私は自分の顔が気になります。メイクをしていないと不安ですし、そのメイクも合ってな…

回答2 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 02:26(更新日時)

私は自分の顔が気になります。メイクをしていないと不安ですし、そのメイクも合ってないんじゃないかと思いますし、肌の調子も気になって化粧品がバカみたいに増えていきます。ずっとこの調子だったので私はコスメ好きの人だと思っていたのですが、まわりの友人たちに少し過剰じゃないかと言われました。それからはこんな私なのに褒めてくれたりするのですが、その度に全然違うしむしろ落とし入れようとしてるのかと思ったりして過剰になってしまいます。
また周りの可愛い子の写真をかたっぱしから保存して眺めて、ますます自分がバケモノに感じています。この行動が気持ち悪いのは自覚があります…。
どんどん変な行動をしてしまっている自覚もあって、誰にも相談できないので申し訳ないですがどうかアドバイスをよろしくお願いします…。

No.2616527 18/03/16 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 03:06
匿名さん1 

自分が思ってる程、他人は無関心だよ

一人の大切な人に好かれたら良いだけって想えば良いのでは?

そんな貴女を好きって思ってくれる人に早く出会えたら良いね。

そうする事で気持ちが楽に成れるよ!

自分にもう少し自信を持ちなさい!

No.2 18/03/16 15:43
匿名さん2 ( 30代 ♂ )


『「他人の目」が気になる人へ』を読んでみてはどうでしょう? 第七章のp207に「ケース4 自分のコンプレックスを隠してくれる化粧品を探し続ける「コスメジプシーがやめられません。」」という相談が書かれています。

解決法は、
「もっともっと」となってしまっているときは、人生がうまくいっていないときだと思います。(中略)「肌が汚いからうまくいかない」のではなく、「うまくいかないから肌が気になる」と考えてみると、別の視野が開けるはずです。

他にも、本の副題にあるように「自分らしくのびのび生きるヒント」が書かれています。

No.3 18/03/17 02:22
お礼

>> 1 自分が思ってる程、他人は無関心だよ 一人の大切な人に好かれたら良いだけって想えば良いのでは? そんな貴女を好きって思ってくれる人… ご回答ありがとうございます。
私も他の人がそんな見てないことは分かっているんですが、自分の中で気になって気になって仕方がないです。
自信を持てたらいいなぁといつも思います…。
暖かい言葉、ありがとうございます。

No.4 18/03/17 02:26
お礼

>> 2 『「他人の目」が気になる人へ』を読んでみてはどうでしょう? 第七章のp207に「ケース4 自分のコンプレックスを隠してくれる化粧品を探し… ご回答ありがとうございます。
とても響きました…
いい本を教えていただいてありがとうございます。
たしかに私は自分を自分で追い込んでいる生き方だと思います…。
読んでみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧