注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

友達に目が死んでる子がいます。私生活が全く分からない子でなにやら闇を感じます。他…

回答5 + お礼5 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 02:38(更新日時)

友達に目が死んでる子がいます。私生活が全く分からない子でなにやら闇を感じます。他の友達に言うと確かに少し怖い雰囲気かもねーと言っていました。気になってしかたなくて、本人に冗談っぽく言うと黒目がちっちゃいからかなと笑われました。何か抱えてそうだし、そうなら相談とかしてくれないかなぁと思いますがその子はのらりくらりって感じで掴みどころがありません。目が死んでるなぁって子は周りにいますか?そんな子と仲のいい人はいませんか?

No.2616541 18/03/16 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 02:33
通行人1 

あなたの言葉をはぐらかしたようなので、触れられたくないって感じかな?

なかなか友達には言えない複雑な事情があるのかもね

そんな時は深入りしないで見守って
彼女に『学校は楽しい!友達といると楽しい!』って思えるような
良い友情関係を築き上げてやって?

仲良くしてあげてね。

No.2 18/03/16 02:40
通行人2 

悩みもあるかもしれませんが凄く疲れているんだと思います。
そして言いたくないから言わないでのらりくらりかわします。以外と上手くかわしませんか?そういう人。

重すぎる内容の悩みだったらどうしますか?
受け止められなかったら?言わないのはあなたに対しての優しさかもしれませんよ。

No.3 18/03/16 10:31
通行人3 

主さんがそう見えても、本人としてはそれが普通かもしれないし、
あまり踏み込んだことは聞かないほうが良さそうに思えますね。

普段から多くの人に主さんと同じように聞かれるのが
ストレスになっているのかもしれないから。

No.4 18/03/16 12:13
通行人4 

相談を受けても支え切れる保証はないし、

深入りしないのも大切かもしれないですよ…。

No.5 18/03/16 12:21
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

主さんは相手をろくに知りもせずに
自分の主観「なにやら闇を感じます」だけで
周りにそんなことを伝え、印象を付けてしまっており、
やってることはいじめではないかと思うんですが。

No.6 18/03/17 02:28
お礼

>> 1 あなたの言葉をはぐらかしたようなので、触れられたくないって感じかな? なかなか友達には言えない複雑な事情があるのかもね そんな時… はぐらかされたのか本当にそうなのかすら分からないです。。。
やっぱ深入りはしないほうがいいですよね
もっと仲良くなりたいなと思います!

No.7 18/03/17 02:31
お礼

>> 2 悩みもあるかもしれませんが凄く疲れているんだと思います。 そして言いたくないから言わないでのらりくらりかわします。以外と上手くかわしませんか… 疲れているからなのかもしれないですね
かわしてるのか本心なのかも分からないです。。
自分のことを何も言わない子なので知りたいなと思います。

No.8 18/03/17 02:33
お礼

>> 3 主さんがそう見えても、本人としてはそれが普通かもしれないし、 あまり踏み込んだことは聞かないほうが良さそうに思えますね。 普段から多… 本人も普通って言ってますもんね。。。
自分の話をしない子なのでなかなか聞けないです。
初めて言われたよ〜と笑っていたのでストレスにはなってないかなと思います!

No.9 18/03/17 02:35
お礼

>> 4 相談を受けても支え切れる保証はないし、 深入りしないのも大切かもしれないですよ…。 相談というか、その子自身の話を聞いてみたいなぁと思います。。。
そんな感じなので悩みとかあるのかなぁと思いました。

No.10 18/03/17 02:38
お礼

>> 5 主さんは相手をろくに知りもせずに 自分の主観「なにやら闇を感じます」だけで 周りにそんなことを伝え、印象を付けてしまっており、 やって… その子は自分の話をしないので悩みとかがあるのかなぁと思っていました。
いじめとかじゃなくてもっと仲良くなりたいからみんなに聞いてみました。
悪意とかじゃなくて知ってる子いるのかなあって感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧