注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

浪人中の男友達に告白して振られて来ました。 大学2年になる者です。 4〜…

回答4 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

あぷあ( 19 ♀ vCcSCd )
18/03/16 10:56(更新日時)

浪人中の男友達に告白して振られて来ました。
大学2年になる者です。

4〜5年の付き合いの男友達に先日、告白しました。彼は医師を目指しており、仮に医学部以外の難関大学に受かっても蹴ってしまうほど一途に努力をしている人でした。

ここ数年間、私は一途に努力する彼の姿と友達思いで相談事にも付き合ってくれる姿に惚れてしまって、私が進学して彼と別れた後でもずっと片思いをしていました。

彼の目指す志望校の一つに私のいる地域が入っているとはいえ、たくさん希望する中の一校ですし、諦めようと思っていました。
でも、どうしても諦められなかったため自分にケジメを付けるために、受験がひと段落して息抜きに帰ってきた彼と地元で再会して、丸一日二人で遊んだ帰りにそれとなく告白しました。

結果は当たり前ですが、NOでした。
最初彼は「全然気づかなかった。みんな友達だと思ってたし、長い間部活と勉強で恋愛感情なんて忘れてたから。」「○○はどうしたい?でも、俺も本当は○○のこといいなって思ってた」と曖昧な答えを出していましたが、少し考えた後に「俺も、もう二浪目で後に引けない。俺に後1年間も縛られないでほしい。それに、ここで○○を振る事によって、もう後には引けないんだって自分にもケジメを付けたい。」と言われ、キッパリ断られました。

振られることは重々承知だったので、私もこれでやっと自分にケジメが付ける事ができたと思っていました。
でも、その後に「受験が終わったら、これからも変わらず二人でまた買い物したり、映画やご飯に行ったりしたい。遠出もしよう。話す事がなくても、夜寂しかったりしても気軽に連絡してほしい。悩み事も相談も全部聞くし、俺も聞いてほしい。」と言われて、「もしかしたら…」と可能性を感じてしまいました。

今、帰省から帰ってきたのですがとても苦しいです。
この苦しみは、時間とともに解決されるでしょうか?人生初の告白だったため、戸惑っています。
皆様のお知恵をお借りしたいです。
長文失礼致しました。

No.2616589 18/03/16 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 09:21
匿名さん1 

一体何を悩んでいるのでしょうか?
彼自身が悪者になりたくない、罪悪感とナルシストな考えから、貴女に対して発してる言葉に、貴女が勝手に恋愛感情をのっけてるだけだと気が付きましょう。

No.2 18/03/16 09:35
通行人2 

失恋の苦しみに悩んでいるんですよね。
やらずに後悔よりも、行動してよかったですね。
失恋ってすごく辛いですが、時間が経てばいい思い出になりますよ。

No.3 18/03/16 10:15
通行人3 

断られた理由は浪人中であって主さんが嫌いとかそういうものではないから
受験さえ受かれば、また告白するチャンスは訪れますよ。

No.4 18/03/16 10:56
匿名さん4 

時間をかけて押せばいけそうな気がする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧