注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

持病を抱えて個人事務所で一人事務員として約二年間働いてきました。 普段は心…

回答2 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 12:34(更新日時)

持病を抱えて個人事務所で一人事務員として約二年間働いてきました。

普段は心身ともに健康なので持病のことは伝えてはいませんでした(病名を明かしてはなかった)やはり、病名を知られることがすごく怖かったです
ああ病気持ってるんだとか思われること等‥変に心配されてもという感じで。

しかし、1週間の検査入院とのことで入院しましたが結局は二週間に退院が長引いてしまいました。(もしかしたら三ヶ月ほどの長期入院になるかもとは入院前にきちんと伝えてはいました それも含めて退職などご判断いただければと言った際、退職は考えてないし席は空けとくからと言われていました)入院中はやはりたった一人の事務員がいないということで仕事の目処がつかない状態だったみたいです。(病院から言われたこと等随時報告はしていました)

しかし退院の報告をした際、「今後入院ということになったら今後はもう‥」という風に言われました。

これって今後入院になったら退職してくれってことですよね?直接言わなくても分かるだろ的な‥
入院中にパートの方は雇ったみたいです。

No.2616629 18/03/16 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 12:21
匿名さん1 

雇う立場からしたら、
仕方の無いこと。
休む期間が延び、困り果てて
パートを雇ったら何とかなった。
この先、三ヶ月も休むかも知れない人を優遇するより、パートを雇う方が金銭面でラク。(雇用保険、年金、ボーナス等)

No.2 18/03/16 12:34
匿名さん2 

直接、社長様に聞かれたらどうでしょう?
仕事ですし、1人の事務員さんが長期入院となると会社としては困りますよ。パートの方をすでに雇っているということですが、今後新しい事務員さんにあなたの仕事の引き継ぎをしておいた方がいいと思います。何か急に休まなければならない状況もあるかもしれないし。長期入院となると小さい会社では、抱えきれない社員だと思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧