注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

子供が保育園で作ってきた作品などどうしていますか?今までの作品は全て箱に入れて保…

回答5 + お礼3 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 16:22(更新日時)

子供が保育園で作ってきた作品などどうしていますか?今までの作品は全て箱に入れて保管してあるのですが全部取っておくのも量が多くて収納場所に困ります(^-^;

No.2616658 18/03/16 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 14:03
匿名さん1 

私も悩んで悩んでようやく昨日整理できました(^^;)
記念になる物はとっておいて、あとは写真に撮って処分しました。
息子は全部捨てたらいいのに!って言ってましたね(^^;)

幼稚園の工作類も多いけど、案外小学生になっても色々持って帰ります、、、手に負えなくなる前に整理です!

No.2 18/03/16 14:08
匿名さん2 

息子が幼稚園の年少です。
これは!という記念すべき傑作以外の作品は、本人が忘れた頃に処分しています。

No.3 18/03/16 14:15
匿名さん3 

10年位以前の話だから、参考にはならないだろうけど。
小学校の授業で、小2~小4の頃に幼少期の自分史というものがあり、赤子の写真、園時代の図画工作と現在の年齢までの歴史みたいな制作するという過程で、工作の類を使用してましたね。

お子さんに聞いて、お気に入りの作品を数点残して、後はメモリーか写真に残されては如何ですか。
捨てるのは子供が不在中に処分。ワーワー泣かれるため。
「物の収容分限界値を超えたら、作品が呼吸困難に陥り、死亡するのだよ。(ここは子供用に言い直して)バイバイしようね。」

No.4 18/03/16 15:11
お礼

>> 1 私も悩んで悩んでようやく昨日整理できました(^^;) 記念になる物はとっておいて、あとは写真に撮って処分しました。 息子は全部捨てたらい… やはり整理していかないと小学校にあがってから大変になりますよね(^-^;
捨てるのもなんだか心苦しくて(^o^;)
心を鬼にして整理始めます!笑

No.5 18/03/16 15:13
お礼

>> 2 息子が幼稚園の年少です。 これは!という記念すべき傑作以外の作品は、本人が忘れた頃に処分しています。 ぐちゃぐちゃになってしまった物などは処分した方がいいですよね(^o^;)こっそり整理します!

No.6 18/03/16 15:16
お礼

>> 3 10年位以前の話だから、参考にはならないだろうけど。 小学校の授業で、小2~小4の頃に幼少期の自分史というものがあり、赤子の写真、園時代の図… 私自身が小学生の頃その授業やりました!家庭科?か何かだったような?懐かしいです。もしかしたら使うかもしれませんよね!ぐちゃぐちゃになってしまった物などは処分したいと思います(^-^;あとは写真が一番ですね!

No.7 18/03/16 15:50
専業主婦さん7 

私もこの春の入学を機に、子供の幼稚園時代の作品は処分しました。

いつまでも保管しておくのは無理なので。

No.8 18/03/16 16:22
通行人8 ( 30代 ♀ )

写真撮って
子どもが作品で遊ぶ時もあったので壊れたら捨てるってやってました。
大事だなと思う物は触らせずしまってあります。


現在小4ですが、
小1の時から
絵等の作品は"作品袋"なる物を学校が用意(後で引き落としされますが)してくれて
袋に絵を描いたり出来て
その中にまとめて持ってくるので
持ってきたら大きいごみ袋に入れてしまってあります。
↑ごみ袋に入れてるのは、
描いた絵の色が服に写ってしまったことがあったので他のに色が写らないように入れてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧