注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

あのー、、叩かれること承知で書きます。すごく太っていてがさつで不摂生で深夜に焼肉…

回答9 + お礼1 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 18:47(更新日時)

あのー、、叩かれること承知で書きます。すごく太っていてがさつで不摂生で深夜に焼肉ざんまい、生理も半年に一度しかこないような友人が妊娠して驚きました。。今嫉妬しています。

彼女は結婚前婚活パーティーにはまり、おもいのほかモテたらしく、彼氏をとっかえひっかえ
そんな自慢話を私はどこかバカにして聞いていました。
いい人見つかったの!とある日報告されたかと思っていたら、すぐ結婚してしまいました。どうせたいした相手じゃないんでしょと思っていたら、20近く歳上でバツイチ、子持ちだけどおくさんが見てる、社長なんだーと言われ唖然

歳上すぎて介護とかすぐきちゃうよと言えば必ず社長だから大丈夫
慰謝料だってさーと言えば社長だからねーと
それからというもの、頭の中はお花畑状態のウェディングハイ
私になんで結婚しないのー結婚いいよーとのろけや自慢の嵐
結婚出来ない理由は話済みなはず
むしゃくしゃしてたら、SNSで挙式済みを報告
また自慢の嵐、、友達なのに誘わなかったんだと人を選んで挙式したことに、また腹立ちました。
住まいも新築マンション買ったのーと自慢
私にはわざとどこに住んでるの?住所教えといて?とググる為に試して聞いてきたり

私はこんな人に負けたのかと思うと悔しくてなりません
どうしたら平常心になれますか?

No.2616719 18/03/16 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 16:14
匿名さん1 

>あのー、、叩かれること承知で書きます。すごく太っていてがさつで不摂生で深夜に焼肉ざんまい、生理も半年に一度しかこないような友人

これだけ虚仮惜しみ出来る友人は主の矜持を保つための見下げ要員か何か?
関係性を切ってしまえば。ストレス要因フリー。

No.2 18/03/16 16:21
お礼

ありがとうございます。

No.3 18/03/16 16:27
匿名さん3 

きっと幸せを求めて、
なりふり構わず、
それだけ頑張ったという
結果なんだろうね。
人生ってそういうことも
ありますよね。

No.4 18/03/16 16:29
通行人4 ( 30代 ♀ )

そんな人が羨ましいか?


私なら即フェードアウトするわー( ̄▽ ̄;)


何の自慢してんの?
はっきり言ってかなり痛い人だよ。


主さんは主さんの幸せあると思います。
そんな人に振り回されちゃダメです‼


てか、お腹の子
本当にその社長の子なのか?
って疑うわ(笑)


社長だから大丈夫って
何処から確信が持てるんだ?

No.5 18/03/16 16:36
匿名さん5 

羨むポイントが一つもない。
社長だかなんだか知らないけど、20も歳上のバツ有り子有りオジサンのどこが羨ましいの??
歳上と付き合って楽しいのは最初の数年だけ。だんだん周りの友達の若い旦那が羨ましくなります。
もう、介護おつ。としか思えないわ…。

同年代のイケメン公務員とかなら羨ましいけど、社長って言ってもピンキリだよ。稼ぎは多くても散財する人なら意味ないし。

そんなに嫉妬するくらいなら、その友人よりも若い旦那を捕まえましょう。

No.6 18/03/16 16:41
匿名さん6 

全然幸せそうには思えないけど。こんな結婚ならしたくないと思うけどね。主は彼女の自慢話を聞いて悔しくなるタイプだから自慢されるんだよ。彼女も誰彼構わず自慢してる訳じゃないよ。

No.7 18/03/16 16:55
通行人7 ( ♀ )

≫(スレ文)友達なのに…


友達なのかな~?


結婚に呼ぶ子‐呼ばない子と選別出来るくらい友達が多いということは、太っていてもガサツでも、魅力的だということが推測出来る。


相反して主さんは、友達を見下し、やっかみ、「社長だから…」と答えさせるようなお粗末な質問をしてしまう有り様。

どちらの人柄が良いかどちらが悪いかは一目瞭然。


ただし、わたしは主さんタイプも嫌いじゃない。


幸せに貪欲なガサツでデブな主さんのお友達も嫌いじゃない。


幸せの形が1つでないように、その道のりも十人十色でいいと思うよ。


主さん、幸せは自らの手で掴み取るものだよ。


人の幸せを涙流して祝福しろとは言わないけど、正直、人が幸せだろうがなかろうがどっちでもよくない?


そこより自分の幸せを考えましょう!


No.8 18/03/16 21:57
匿名さん8 

それ。羨ましいかなー?

でも、結婚前の友達に「すぐ介護」とか「慰謝料」とかの、話する主さんもどうかと思うかな。

そりゃ、旦那のことそういう風に言ってる友達は結婚式には呼びたくないかなー。

主さんも婚活したり趣味を見つけ、自分磨きとかに忙しくしてたら、周りは気にならなくなると思うな。

No.9 18/03/17 14:11
匿名さん9 

そこまで歳上は羨ましくもないんだけどなぁ。
別に社長じゃなくても年下でサラリーマンの夫だけど新築マイホーム建てられたし。
実際に歳上の社長と結婚した人に、うちの若い旦那羨ましいと言われたよ。
負けたくないなら若い男を捕まえたら悔しがるかな?

No.10 18/03/17 18:47
匿名さん10 

人の幸せにケチつけてる間は、どうやったってあなたも幸せにはなれませんよ。
これがすごく美人でモデルみたいな友達だったら、ここまで嫉妬にかられないんでしょ?
結局「格下認定していた人間が自分より優位(幸せ)な立場になったことが嫌」なんですよね?
結婚したら式を挙げることも、新築を買うことも、それをSNSで報告したり写真をあげたりすることも、普通なことだと思います。
SNSなんて自己満足の世界だし。

結婚相手の素性がわかって「介護は?」とか水差す時点で、どうにかこうにか「こいつの結婚は幸せなものではないはず」と粗探ししているあなたの方がよっぽど滑稽です。
手放しで喜べないのも、彼女が格下で自分より不幸であるべきと思っているからでしょう。
そんなことしていても、あなたは幸せにはなれませんよ。
むしろあなたが格下認定している相手に、こんなことで一人でイライラして振り回されている間も、彼女が幸せであることに変わりないんですよ、その時間が惜しいと思って割り切ったらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧