注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

先日、1年ぶりぐらいに友人たちと酒を飲みに行きました。 30代前半、私含め…

回答6 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 00:36(更新日時)

先日、1年ぶりぐらいに友人たちと酒を飲みに行きました。

30代前半、私含め全員妻帯者です。

学生時代からの仲で、一緒にナンパしたり、それなりに色々遊んできた連中です。

昔のバカ話に花が咲いたのですが、話題がそこから不倫の話に入りました。

なんと、私含む4人中、私以外の3人は不倫をしているらしく、不倫相手の話を得意げに
話していて、どうもそこで、なんか話が合わないなー、と感じてしまいました。


お前はどうなの?て聞かれて、「仕事して家帰って、小さい子供が迎えてくれる。それ以上の幸せってないでしょ?」と返したのですが、鼻で笑われました。

本人たちも、不倫はしていても、子供や奥さんは大事にしているらしいので、よくそんな器用なまねができるな、自分は絶対無理だな、なんて思いました。

不倫が仮にバレて本人たちがどうなろうと知ったことではないのかもしれませんが、今後また会ったとき、自分たちは家族は大事だーって話の一方、不倫話になったりするのを考えると、いくら仲良かったとはいえ、もう付き合うのやめようかなーなんて思ってしまったのですが、これは私がおかしいのでしょうか?

そこは割り切って話に付き合ったほうがいいのでしょうか?

No.2616756 18/03/16 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 18:05
匿名さん1 

聞き流しとけばいいんだよ。
主さんは是非、そのままでいてほしい。

No.2 18/03/16 18:09
匿名さん2 

あなた以外の全員がですか? なんか嘘くさい その場の雰囲気で、仕方なく作り話をしてる人もいるかもね
今後会わなくてもいいんじゃない?どうせモテる自慢がしたい人たちでしょー そんな話聞いててもつまんなくないですか? あなたにとって 悪影響なだけですよ

No.3 18/03/16 18:32
通行人3 ( ♀ )

ご友人のうち一人か二人…もしくは三人(全員)嘘をついています。


見栄を張っているという方が正しいかも。


昔ながらの友達って宝ですよ。


既婚者の特に男性が新しく友達をつくる方が至難の業のように思います。


友達を大切にしてほしいけど、主さんが嫌なら程よく距離を置くといいです。


ずーっと不倫している訳ではありませんからね。


良い思い出もいっぱいあるでしょ?


No.4 18/03/16 18:44
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

私だったら「私はそんなに器用じゃないからな」で不倫の話には乗らない。
それ以降どうするかは、その話のあと自分が振り返って楽しかったかどうかで決める。
わざわざ切らないが、無理して付き合うこともしない。

No.5 18/03/16 21:19
匿名さん5 

案外べらべら話すんですよね、不倫してる人って
自慢や武勇伝のつもりらしいです。

私の友人♀はバレて今大変な事になってるようです。
御主人は気の毒ですが正直友人の事は「ざまぁ」と思ってます。

今まで本気で自慢のつもりだったみたいです。

No.6 18/03/17 00:36
匿名さん6 

私なら自分の幸せを話した時鼻で笑うような友達いらないなー。
不倫しようと勝手だけど随分失礼な人ですよね。私だったら距離おきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧