注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

とある友人は自分の感性と少しズレていてあまり気が合いません。 そこから色々考え…

回答5 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 11:21(更新日時)

とある友人は自分の感性と少しズレていてあまり気が合いません。
そこから色々考えると私の友達で気の合う人は誰一人いないのではないかと思い、1人な感じがしてとても毎日寂しいです。
友達ってなんなのでしょうか。気があまり合わないという事は私には誰一人友達なんていなかったのでしょうか。とても寂しいです。

No.2616758 18/03/16 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 17:58
通行人1 

その人とたまたま相性が悪いだけで、他の友人との関係が同じとは限らないです。少し友人とは距離を置いたほうが良いかもしれませんね。

No.2 18/03/16 18:07
お姉さん2 

逆に、感性が一致する人の方が少ないのではと思います。
誰だって、どこかしら違っていて当たり前です。
違っている人たちの中で、重なる部分が少しでも多い人が友達になるのだと思います。

この部分は一緒、でもここは違っている。
みんなそうやって、友達として付き合って行っているのではないでしょうか。
違っている部分を認めつつ、尊重しつつ、重なる部分を大切にし、重なる部分で繋がっている。
友達とは、そういうものだと思います。

植村花菜さんの、『でこぼこ』という歌を聞いてみてください。

No.3 18/03/16 18:26
通行人3 ( ♀ )

友達なら感性がバッチリ一致するという概念がおもしろい。

その概念によって、孤独を感じる主さんがもっとおもしろい。


主さんは一人じゃないよ!(b^ー°)大丈夫

No.4 18/03/17 10:08
匿名さん4 

お互いが友達だと思っていたら友達なんじゃないかな
合わない部分もどうしてもあるけど

No.5 18/03/19 11:21
匿名さん5 

その子以外とは問題なく付き合えているのでしたら、その子とだけ距離を置いたらいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧