関連する話題
統合失調症持ちの中3女です。 3月11日の10時頃初めて暴れて発狂して大声を出して憎いとか悲しいとか叫んでました。その後過呼吸になりました。手足も震えました。

中2女子です 最近、すぐ不安感情に襲われてしまうことに悩んでいます。 先…

回答1 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 21:31(更新日時)

中2女子です
最近、すぐ不安感情に襲われてしまうことに悩んでいます。

先月、部活のことで部員と言い争いをしてしまいました。
その時の相手の話し方があまりにも怖すぎて、最終的に対応ができなくなり号泣してしまいました。
それをきっかけにメンタルが削られ、相手に恐怖心を抱いてしまい部活に行けなくなってしまいました。また、動悸が激しくなりやすくなり過呼吸も起こしやすくなってしまい、酷い時には倒れてしまうことも多々ありました。さらに、嫌な事を思い出したり、友人の対応の仕方によって不安感情に襲われ、「生きたくない」「しんでしまいたい」と思ってしまうこともあります。最近はカッターに手を出してしまい、爪の表面を削っていって、親指と中指の爪に小さくですが穴を作ってしまいました。他の指の爪も傷だらけです。

今は病院から処方された「漢方薬54」を飲んでいます。
一応動悸と過呼吸は落ち着いていますが、負の思考と衝動は抑えられません。

先も見えないし、本当に死んじゃってもいいやとか思ってたりするんですけど、大切な人がいるからまだ死ぬつもりはありません。
なのでこの苦痛から抜け出したいです。
本音を言ってしまえば、いっその事何かしらの精神疾患と診断されてガッツリ薬を飲んで治したいとか思ってたりしますが、病院に行って漢方しかもらえなかったのでそこまでひどいんではないんだと思います。
どうしたら早く楽になれるでしょうか?

わかりづらい文章でごめんなさい。
解決策をよろしくお願いします...
話し相手にとかでもいいので...

No.2616832 18/03/16 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 21:02
匿名さん1 

わかりません!真面目にわかりませんね。
でもね、俺が思うに主さんには勇気が足りないかもしれないよ
おじさんも怖い人いるし話したくない人がいます
でも、話さなくてすむわけでわないんですよね。なので勇気です、雑なコンメントだけどね
他人の言葉に恐怖や生きていたくないってのは他人に依存しちゃうか他人に流されてしまっているんじゃないかな、他人が何を言おうが主さんは主さん、他人が死ねと言われて死ぬ奴はいないよね。他人の言葉に流されないようにして
自分の考えをもって行動すれば良いと思う、まだ主さんには早いけど自分を信じて間違わない行動を取る。周りに流されない、タクシーの運転手に言われたけど(信念)って言っていたね信念をもって生きなきゃ駄目だってさ
おじさんは信念は無いんだよね〜でも自分が間違わないように考えて行動をとってます、他人の話しは聞きますけど全部聞いて全部その通りにはしないおじさんの考えと合う部分と考えて正しい部分を実行してます
それを信念とか言うのかわかりません。でも自分の運命は自分で決めるもの他人の考えに全てはしたがえないって所です(笑)
主さんは自分の考えでやって行きますか?それとも他人の言葉に流されていきますか?

No.2 18/03/16 21:31
お礼

>> 1 1さんの言うとおり、勇気がない上に他人に依存したり流されたりしてるんだと思います。ただ、過去に部員から「あなたの考えは間違っている。〇〇(その部員と同じ考えを持っている子)の方が大分まともなこと言ってると思うけどね」と言われたことがありまして、もうおそらくその時点で自分の意見を発することができなくなったんだと思います。
自分は弱く、勇気もない人間なので流されていくことしかできない気がします。
ご回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧