注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

女性ですが、若い頃から抜け毛が多くて悩んでいましたが、最近は分け目が目立つような…

回答1 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 19:43(更新日時)

女性ですが、若い頃から抜け毛が多くて悩んでいましたが、最近は分け目が目立つようなたなってきました。
シャンプーや育毛剤など使ったりしてるんですが、なかなかあうのがなくて、何かオススメのやつがあったら教えてください。
また、天パなので、縮毛矯正をしているのですが、あまりやるのもよくないですかね?
半年に一回はかけたいですが、最近は一年に一回くらいにしています。

No.2616924 18/03/16 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 23:54
匿名さん1 

そもそもシャンプー自体が頭皮によくないらしい
シャンプーの目的は頭皮の健康が目的ではなくて髪を清潔に保つ為の洗剤です。
じゃ~無しにしたら、それはそれで不潔だし
でもお湯洗いだけでも十分に清潔さを保てるよ。
ちなみに俺は頭洗う時はお湯洗いです。たまにシャンプーを使うぐらいかな。

ちなみに俺も抜け毛が酷くなり、シャンプーは頭皮によくないと動画でやってました。
それ以来、頭を洗う時はシャンプーは時たましか使用しなくなりました。


No.2 18/03/17 15:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私油がかなりでるほうなのでシャンプーはしたいです(^^;
整髪料とかつけたりするので、、
無添加のシャンプーを変えてみたりですかね…´´

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧