注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

愚痴になります。 今日、夕御飯あるのに旦那が一言も連絡なしに外食して帰ってきま…

回答7 + お礼1 HIT数 679 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/03/19 13:56(更新日時)

愚痴になります。
今日、夕御飯あるのに旦那が一言も連絡なしに外食して帰ってきました。
何だかそれが凄く嫌です。
私だって働いていて帰って来て夕御飯作ってるのに悲しい気持ちになります。
ちなみに今日の夕御飯はチーズインハンバーグを作って、旦那の分は大きめで作ったのに。。。
休みで家にいる時は私がすぐご飯を用意しないと「何か食いモンないの?」
「腹減ってんだけど」2言3言は言うくせに。旦那っていうのは都合良いですよね。

No.2616925 18/03/16 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 23:30
匿名さん1 

悔しいですね 冷めたまま朝食で出したらどうですか

No.2 18/03/16 23:36
匿名さん2 

ひどいね、旦那さんが逆の事されたら怒りまくるんだろうね

No.3 18/03/16 23:47
匿名さん3 

うちも同じようなことありますよ。
あ、食べちゃったからいらないって自宅に帰って来てから言うのは困りますよね。私は次の日に出しますね。
捨てる訳じゃないし、慣れました。じゃ明日の分にするねーって。

友人の家はこういうことがあった場合は嫌な気持ちになるので旦那さんのお小遣いから1回あたり2000円請求するって言ってました。それからきちんと連絡してくれることが多くなったそうです。
主さんも嫌な思いするなら請求してみては?

No.5 18/03/17 09:56
匿名さん4 

そういう旦那ならカップ麺でいいんじゃない?
言われたらペヤングとポット用意して「どうぞ(^-^)」とあげたらいいとおもう。

No.6 18/03/17 10:02
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

感情的にならず、以下のことを伝えたら?

・料理を作る労力や思い入れを軽視されているようで悲しい。
・美味しいタイミングで食べられず、料理がもったいない。
・求めていることは「夕飯がいるかどうか」という事前連絡のみ。

No.7 18/03/17 15:27
匿名さん7 

同居する義理親にされる
作らなきゃ作らないで怒鳴られる、
いらない時は食べないときは
謝りもしない。

No.8 18/03/19 13:56
お礼

様々なご意見ありがとうございます。
この日の翌日に旦那から謝ってきました。
私が言いたかったこと
「私があんたの都合でいつもご飯作ったり、家に帰って来てご飯がある事を当たり前だと思うな」
「相手が私でも、私に対して失礼だよね。あんたも仕事が大変で会社の人とご飯に行くのは良いけど。連絡はしろよ」云々
言わせてもらいました。
連絡しなかったペナルティとして謝ってもらった日の夕御飯作りと洗濯物干しを旦那にしてもらいました。スッキリ。
ちなみに旦那と一緒にご飯を食べた同僚もうちの旦那同様、奥さんに連絡せずその上飲みに行ったみたいで、奥さんにキレられたらしいです。
一言連絡は大事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧